※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mopiy🍼
家族・旦那

結婚指輪、婚約指輪に関してです。わたしたちはデキ婚で、式も挙げてな…

結婚指輪、婚約指輪に関してです。
無知ですみません。

わたしたちはデキ婚で、
式も挙げてないし指輪もありません。

今後式は挙げる予定です。

この場合はもう籍いれてるから
結婚指輪だけですよね?
たとえば指輪を式より前に買って、
数年後とかに式ヲあげる時は
その指輪を一度外して、式中に
同じ指輪をはめなおす感じですか?

指輪ひとついくらくらいが妥当ですか?

コメント

まー。

結婚指輪ですが、買うのはいつのタイミングでもいいと思いますよ☺

通常は婚約指輪→結婚指輪ですが、私は婚約指輪はありません。婚約指輪を無しにするのは二人で決めたことですが、お互いの両親も特に何も言いませんでしたし、それこそ結納もしませんでした。

お互いの両親がそういったことにとらわれないという方針なのであれば、夫婦で相談して決めてはいかがですか?別に、絶対にこうしないといけないという訳ではないですし、今は昔と比べて堅苦しいことは省略する家も増えてきているので、そんな難しく考える必要はないと思いますよ☺

ちなみに、私の結婚指輪はシルバーです☺普通のシルバーよりかは少し値段は高めで腐食しにくいものですが、普通の人からすれば、え?!って思われるかも知れません😌
でも、自分達が満足しているので気にしていません☺

ぷりんさんも、ご主人と相談して二人で決めればいいと思いますよ☺安いものを結婚指輪として買って、式をあげるときに少し高めの指輪を買う、とかでも素敵だと思います☺
もしくは、最初から気に入ったものがあればそれを買って、式の前に指輪をクリーニングすればピカピカになるので、それを交換するという方法でもいいと思いますよ!😃

• mopiy🍼

mopiy🍼

わあ😭こまかくありがとうございます!!!

そうなんですね!
    確かに自分たちが納得していれば問題ないですよね♡

結婚指輪がシルバーだと、え?となるのはなぜですか?😲

クリーニングもできるんですね!
    知らなかったです!

• 12月15日
  • まー。

まー。

どういたしまして😃

結婚指輪がシルバーだと、え?となるのは、一般的には結婚指輪はプラチナを選択する人が多いからです😌
    値段的に、シルバー(silver925、SV925といった表示)<ゴールド(K18やK24といった表示)<プラチナ(pt900といった表示)といった具合に、プラチナが一番高いのです。
    ただ、高いだけあってプラチナはシルバーに比べて傷がつきにくく変色もしにくいのです。

一般的には結婚指輪にはプラチナを選ぶのが普通なのですが、これも自分たちが良ければ別にこだわることはないと思うので、絶対にプラチナでないといけないわけではありません😌

実際に百貨店などに行くと色々なデザインのものがあるので、一度見てみるのもいいかもしれません。百貨店でも、ブライダル売場だけでなくアクセサリー売場でも結婚指輪は置いていますよ☺

指輪によっては、サイズがない場合もあるので、欲しいと思ったその日に手に入らないこともありますのでお気をつけ下さいね☺

私は百貨店のアクセサリー売場に入っている4℃というブランドのものを買ったのですが、百貨店のアクセサリー売場で買うメリットは、ある程度人気のブランドであれば色んな百貨店に入っているので、どこの店舗でもメンテナンスをしてもらえるという点です。お出かけのついでに店舗に持っていって洗浄してもらったり(無料です☺)も出来ます😌
    クリーニングについても、店舗に持っていけば多少日にちはかかりますが、新品同様にキレイにしてもらえますよ☺

どんな指輪でも、選ぶのは楽しいので、旦那さんと一緒に見に行ってみるといいですよ😉

• 12月15日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

なるほど!自分たちが欲しいデザインとか気に入ったものならシルバーでも全然いいですよね👌💓身につけるのは自分立ちですし、周りのためじゃないですもんね💜値段も見て、旦那と相談ですよね😅💓

4℃みたことあります!すごく憧れのアクセサリーブランドです😭💜

メンテナンス定期的にしてもらってずーっとつけてられるものにしたいですもんね!

すごく参考になりました!買うまでスクショして置いときます!ほんとにありがとうございます💓グッドアンサー選ばさせていただきます💕

• 12月15日
  • まー。

まー。

いえいえ、参考にしていただけて良かったです☺

4℃いいですよね☺
    私は、確かエターナルシルバーという素材の、普通のシルバーより変色しにくいものを選びました☺
    ずっとつけっぱなしですが、ほとんど変色してないですよ😃
    旦那は、仕事柄、指輪をつけないので結婚式でつけてからずっと置きっぱなしにしていて、さすがに変色してますが😅

4℃なら、色んなところに店舗ありますしメンテナンスしてもらいやすいのでオススメです☺
    結婚指輪にこだわらず、ペアリングでもいいと思うので、お気に入りのものが見つかるといいですね🎵

お幸せに~♥😄

• 12月15日
  • mopiy🍼

mopiy🍼

エターナルシルバー!おぼえておきます👌💕

自分たちが気に入るものを選ぶようにします☝💓

ありがとうございました( *´꒳`* )

• 12月16日