※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲んだ後にうつ伏せになると吐き戻すことがあり、神経質になっています。同じような経験をされた方、どう対処していますか?

ミルクのあとの吐き戻しについてです😥
7ヶ月になって、吐き戻しもほとんど
なくなってきましたが、やっぱり飲んで
1時間以内ぐらいはうつ伏せになったりすると
少し戻してしまいます😥
吐き戻しを気にして、毎回ミルクのあとは
1時間ぐらいうつ伏せにならないように
仰向けや抱っこして私の体や、クッションに
もたれるようにさせたりしてます。
でももう7ヶ月だしそんなに神経質にならなくても
いいのかなあと思ったり、子どもも早く
自由に動いて遊びたがるので可哀想に思えます😭
みなさんどうしてますか??

コメント

ミルクティ👩‍🍼

娘ですが、寝返りが出来るようになってから吐き戻しが増えました🥺
何回、吐いたら気が済むのってくらい吐き戻していました😭
私は諦めて好きにさせてます😂
お座りが出来るようになったら減りました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😭😭
    やっぱりもう諦めるしかないですよね😂
    わたしも諦めて好きにさせてあげる
    ことにします😂
    ありがとうございました♡

    • 9月11日
  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    こっちが我慢できる事は、我慢すれば良いと思うようにして、諦める事にしました😂

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

娘も吐き戻しがよくあって悩んでました!ミルク後30分経たないくらい?は抱っことかしてましたが、その後はもう自由に遊ばせてました!
その時に吐き戻しあっても、仕方ないと思って処理してました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう仕方ないですよね😂
    30分は様子見て、もうあとは
    自由にさせます!(笑)
    ありがとうございました♡

    • 9月11日