※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユイママチャン
妊活

8分割の胚移植11日目、最後の胚。落ち込みや重い腹部感覚。成功時と失敗時の違い、フライングはしない。

8分割の胚移植をして11日目です。
今回、3回目で最後の胚です。
失敗するたびに落ち込み、知人が妊娠すると落ち込み、自分でも嫌になります。
生理前の腹部が重い感覚が朝からみられます。
みなさん、胚移植で上手くいったときといかなかったときの違いはありますか?
今回、フライングはしないつもりです。

コメント

つむたん♪(´ε` )

私は一人目の子どもを体外で授かりました。移植したのは通算5回目でした。私は胚盤胞を移植したのですが、私の場合、妊娠時と非妊娠時では全く違っていました。(流産した時も含みます)
まず、胸の張り方が半端なかったです。青筋がたつほどの張り方でした。そして、下腹部よチクチクする痛みが定期的にありました。
どうか、うまくいきますよう心から願っています‼️

• ユイママチャン

ユイママチャン

ありがとうございます。
    私は1人目が人工受精で妊娠・出産したので、体外受精すればすぐに妊娠できるのでは…という根拠のない自信がありました。なのでリセットしたときのショックが大きすぎて毎日落ち着きなく過ごしています。
    いい年を迎えられるよう祈るばかりです😃

• 12月12日
❤︎り❤︎え❤︎

私も何回も嫌な気持ちになってました。
そして体外受精を始めた時も安易に「できる」という変な気持ちもありました。
1度目は融解時に変性しましたが、それでも移植。→❌
2度目は綺麗に融解しても❌
3回目は資金を貯めようと休憩。
タイミングに戻し2周期目で妊娠→流産→処置→生理で妊娠。
ドキドキしますよね。
身体に出る不調は私は無かったですが、奇跡に繋がると遠くから願ってます。

• ユイママチャン

ユイママチャン

ありがとうございます。
    治療はした人にしかわからないと思います。
    同じような経験をされ方からのコメントは勇気をもらえます。

• 12月12日