※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

帰省頻度について兄弟がいる方で帰省頻度が違う方、どのように折り合い…

帰省頻度について
兄弟がいる方で帰省頻度が違う方、どのように折り合いつけてますか?
私の両親は帰省にどれくらいお金がかかってるか理解できてないみたいで、帰省を催促してきます。
正直帰るメリットは親孝行しかありませんが、帰らなくて良いですかね?😅

姉夫婦
・実家の家業を継いでるので、車、ガソリン代、高速代等全部経費で落ちるので自己負担ゼロ(義実家にも頻繁に帰る)
・実家から家も近いので頻繁に帰っている
・手土産等何もなく、両親や私達夫婦にお金をせびって帰る

私達夫婦
・夫婦2人でも往復15万程度かかる距離に住んでいる(子供が大きくなると20万はかかる予定)
・帰れても年1回(長居しても邪魔になると思い、1・2泊で帰ってます)
・手土産を強要される(勿論言わなくても買って行ってますが・・)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは逆の立場(私たち夫婦が実家に近い)ですが、兄弟の家族は年1、お正月だけ来ます!
でも全然来ない時もあります🤣
あとは、実家の両親がたまに遊びに行ってますよ🙋‍♀️
兄は、いくらかかるのかはっきり言ってるのと、両親も自分たちが行ったことで金額の高さ&大変さを理解したようで、こっちにきたときは少しお金渡しているみたいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人的には、2年に一回でいいんじゃないかな?と思ってしまいます、、、
    20万あったら、他に旅行もしたいだろうし😢

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

両親がこちらに遊びに来てくれるのは良いですね😊
    私達は行くだけなので、大変さも金額の高さも理解してないみたいです。大変ねーくらいで😅
    しかもわざわざ帰省したのにあんまり長居もされたくないみたいで、私達も折角行ったのに遠慮してすぐ帰りますが体力的にもキツいです・・

• 9月11日