※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

初マタの方がベビーカーを購入したいです。コンビのメチャカルとアップリカのラクーナを比較中。使い心地を教えてください。

こんばんは(^_^) 3月初旬に出産を控えている初マタです😊 そろそろベビー用品を購入しないとなーと考えてて、周りの方たちからありがい事にベビーベッドとバウンサー、肌着、服などいろいろいただきました。チャイルドシート、ベビーカー、抱っこ紐は新品で購入したいなーと思っており赤ちゃん本舗やベビーザラスに行きいろいろ見てはいるのですがいっぱいありすぎて・・・。個人的には、ベビーカーはコンビのメチャカルか、アップリカのラクーナがいいかなぁ〜と思っております!実際押してみたところ、ラクーナのほうが車輪が安定してたような気がしました☆ 実際にどちらか使っておられる方、使いごこちはいかがですか?

コメント

na

コンビのメチャカルハンディーを使っています。たたみやすいのはよい点です。下のカゴも使いやすいです。車輪が小さいので、少しの段差にもひっかかるのが面倒です。
軽いタイプにしましたが、実際畳んで持つ機会はなく、押しやすさで選べばよかったと思いました^_^;
軽いタイプは重いのより押しにくいです^_^;
でも概ね使いやすいですよー。
バスによく乗ったり、階段しかないのなら良いのかもしれません。

• R

R

お返事ありがとうございます(^_^)
    メチャカルは名前の通りすごく軽くて、びっくりしました!確かに車輪が少し小さめやなって思いました(^_^)
    まだまだ時間はあるのでもう少し考えたいと思います!

• 12月12日
えりえりえり

ラクーナ使っています!
使いやすいんですがリクライニングが中途半端な位置までしか上がらないんです。
アップリカは全部そうみたいなんですがお座りできるようになると背もたれが倒れたままなので自力で体を起こしておかないと子供はずっと寝転んだ体制になってましたヽ(:▽;)ノ
コンビは90度まで背もたれが上がるので座りやすそうでしたよー!

• R

R

お返事ありがとうございます(^_^)
    えー⁇そうなんですね!リクライニングの事は全然知らなかったです💦背もたれはめっちゃ大事ですよね!教えていただいて良かったです(^_^)ありがとうございます!

• 12月12日