※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
住まい

太陽光の営業が正直めんどくさいです。家を建てたばかりの頃もよく来て…

太陽光の営業が正直めんどくさいです。
家を建てたばかりの頃もよく来てましたが
もうすぐ築1年になる最近また何件も太陽光の営業がくるようになりました😩

正直太陽光発電?パネル?は付ける気がないし
メリットも感じないので断ってます。

今日来た人は、今まで以上にしつこくて
そして香水臭い🤢
しかも旦那が夜勤で寝てるって言ってるのに
やたら声でかい🥶

太陽光付ける気ないんで!!
って言って扉閉めようとしたら
また日を改めて来ます
と言ってきたんで
もう来なくて良いです。
って言ってやりましたが
また来そうな感じです。
本当しつこくて😇


今日は太陽光の営業って分かんなくて
ピンポンきて出てしまったんですが
一発でガツンと断る方法ないですかね?

興味ないです!
って言っても勝手に話し始める人もいるし😭

訪問販売お断りの札?とか貼ったとしても
効かなそうだなとか思ったり…🥲

コメント

はなびだま

「興味ないです。すみません、失礼します。」
余計なことは一切言わずいつもドアしめます。
ドアホンをあまり確認せずにでちゃうのが私のいけないところだと思いますが、いつも宗教っぽい人やセールスの人だとわかった時点で相手がなんて言っててもドアしめます😂お互いに時間の無駄ですし。近所の人かと思ってでて、セールスだとがっかりしますよね。

mi

先程、悪質なN○K訪問に対しての対策のページで
「帰ってください」と3回言っても帰らなかったら、不退去罪というものの対象になると見かけました。
3回言ってから警察呼びますでどうでしょう?

また、わざと数時間待たせてやるなど強気な意見も見かけました😅
(これはちょっと恨みを買いそうで怖いですが)

他には、本社にクレームを行って差し上げるので名刺をください♡とかどうでしょう。

うざいですね〜

  • mi

    mi

    不退去罪で具体的に載っています☺️

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

家購入したばかりでお金ないので!とか、他社で見積もり取ったけどメリット感じませんでしたと言えばすんなりいなくなりませんか??
あとは名刺もらってクレーム入れれば確実に来ません☺️

はじめてのママリ🔰

我が家もよく来ます😁

先日来た際は、「築浅なんですけど、引っ越す予定なので」と言ったらすぐに帰って行きましたよ。

はじめてのママリ🔰

コスパ悪いのでつける気ないです。って断りました😊

ひろり

離婚予定ですのですみません。て!友達は言ってますね😂

むにゅ

お引き取り下さい

とだけ言っておきましょう。
2〜3回言ってもダメなら

不退去罪で今警察呼んでます😊

って言ったらすぐ帰りますよ。
断る理由言っても向こうはこう言われたらこう切り返すっていうトークマニュアルがあるので付け入る隙を与えるだけです。

臭かったら香水臭くて気持ち悪くなってきたので帰ってもらえます??😑って言っちゃいます🤣

訪問販売お断りの札は悪徳業者にとっては断るのが苦手な人なんだなって印象を与えるので意味がないです。

deleted user

警察呼びますね。

これで帰ると思います🤣

あ

皆さんありがとうございました!!
色んな言い方ありますね!
今後参考にさせていただきます😁