※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳後に吐き戻しがあり、夜間が不安。タオル対策もうまくいかず、他に対策はあるでしょうか。

完母です。授乳後1時間半〜2時間で少量ですがヨーグルト状の吐き戻しがありました。

元々1日1回吐き戻しはありますが、授乳直後やおむつ交換の時しか吐くことはなかったです。

時間が経ってから吐き戻しってあるんですね😭
夜間の授乳後がすごく不安になりました。
寝てて気づかないうちに嘔吐してたらどうしよう…
タオルを背中に入れてても活発に動くのですぐ外れるし意味がありません…
ゲップも出せるようになって授乳中も中断しながら出してます。
他に対策はありますか??🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ吐き戻しありましたよー!
授乳と授乳の間もヨーグルト状のやつ吐いてました!
しかも結構最近まで、ケポッてました😂笑
今もありますが、寝返りしてうつ伏せした時に…って感じですね。

私も対策は横向きに寝せて、バスタオル丸めて転がらないようにしたり、片乳ごとにゲップさせてましたが、あんまり効果はなかったです笑
特にアドバイスになってなくて申し訳ないですが、よくある事です!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    4ヶ月頃になると少し落ち着いてくるんですね😭!
    スプーン1杯分の少量ですがピューっピューっと鼻や口から噴き出してきて幽門狭窄?!ってかなり焦りました…😫
    転がらないようにするのは横向きに寝かせてお腹側にタオル置く感じでしょうか?😳

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スプーン一杯分は可愛い!
    息子は回数も量もめちゃくちゃ吐いてました😂
    んー、でも鼻からはないから何ですかね!?
    背中側にタオル置きます!それが難しければ、顔を横に向けとくだけでも心持ち違うかと!(すぐ戻っちゃうけど笑)

    • 9月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    鼻からないんですね😭!
    明日ちょうど助産師訪問があるので鼻からミルク聞いてみます😂
    背中にタオルしてしばらく様子みてみます!ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 9月12日