※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

上の子もいるため、おしゃぶりで寝かせたいが拒否される。吸うようになるまでの体験談を教えてください。

日中は基本おっぱいからの抱っこ寝か添い寝。
かなり低い確率で授乳クッションで寝ることもある。

そんな娘の育児だけなら別に大変じゃないけど
上の子もいるので
おしゃぶりをして寝てくれたらかなり楽なのに‥と
思ってしまいます💦

何度かおしゃぶりを咥えさせてみましたが
ぺっと出してしまいます。嫌みたいです😓

最初おしゃぶり拒否だったけど
このくらいから吸うようになったよーなど
体験談を聞かせてください🙇‍♀️

コメント

初めてのママリ🔰

咥えさせるだけだと
ぺっとするので定着するまで
ある程度抑えて持っていたら
慣れてくれますよ👶💕

  • ちぴ

    ちぴ

    なるほど!✨
    やってみます!!

    ちなみに、少し抑えていたことが何度かあって、その時に「おえっ」て感じになってたんですけど、それでも回数こなせば吸うようになりますか?

    • 9月11日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    なりましたよ🤭💕
    赤ちゃんなので何でも最初はやり方が分からないんだと思います❣️❣️

    • 9月11日
  • ちぴ

    ちぴ

    これからも頑張ってみます😭😭

    • 9月11日