※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
住まい

建築の仕事をされてる方、または建築や色について詳しい方、教えてくだ…

建築の仕事をされてる方、または建築や色について詳しい方、教えてください🙂
我が家は建売で戸建を購入したのですが、床とドアやクローゼットの扉などはダークブラウン、キッチンのみナチュラルな木目のデザインです。
これが、全体がダークブラウンでモダンな高級感のある感じなのに対して、キッチンが合わない気がしてます💦建売の場合、こういう配色?とか色や建具などはどなたが決めてるんでしょうか?専門の方がセレクトしてくるんですか?
だとしたら、これはこれで私がセンスないだけであってるんでしょうか…?
また、この場合どのようなテイストにしますか?
もう7年も住んでますが、今まではアパートからの家具を使ったり子どもに合わせたり…
これから少しずつインテリアも気にしていきたいなぁと今はソファやラグをグレー、もともとあるテレビボードや棚はダークブラウン、買い足した子どもの棚は白やナチュラルブラウンとバラバラです😂本当は北欧ナチュラルが好みですが、このダークブラウンが邪魔してます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

詳しくは無いですが、我が家も建売ですが同じ分譲地に6軒ありますがそれぞれ設計士さんとインテリアコーディネーターさんは全て別の人で配色などはインテリアコーディネーターさんが選んだと聞きました😊

• いちご みるく

いちご みるく

なるほど、そうなんですね!この配色どう思いますか?

• 9月11日
むにゅ

ごめんなさい失礼かもしれませんが

え?なんでここだけこの色??

って思っちゃいます😅
色味自体は組み合わせとして相性悪くはないと思うのですが専門の方って言ってもいろんな方がいますし、色の使い方があまり上手じゃない方がコーディネートされたのかなという印象。

そこだけあえて明るい色にした意図がわからないです。

• いちご みるく

いちご みるく

ですよね💦プロの方がして下さったのに…
    このナチュラルな色味にするなら、思いきって白っぽい方がよかったなぁ…と。
    背面のカップボードも揃えてこんな感じにしたので、キッチンだけ浮いた感じになってしまうなぁ…と。
    ちなみに一緒に建てられたお隣の家は逆で、床と建具は白木っぽいナチュラルな感じ、キッチンのみブラックの格好いい感じでした😂
    床と建具は色味を合わせてるのに謎です…

• 9月12日
  • いちご みるく

いちご みるく

キッチンの色味の方がすきなんですが、床と建具の方の主張が強いので、ナチュラルに合わせると微妙で、家具選びが難しいです😢

• 9月12日