※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
子育て・グッズ

3歳児の行動にイライラしています。皆さんはどんなことでイライラしますか?

3歳の息子がいうこと聞かなさすぎて本っっ当にイライラします。悪魔の3歳児って聞くけどやっぱりこんなものなんでしょうか?
みなさん3歳児どんなことでイライラしますか?😅

コメント

りんご

ホントに悪魔ですよ👿

うちは比較的聞き分けの良い方ですが、時々手がつけられないくらいの時があります…

地雷スイッチ押すとやばいです…💦

• とんとん

とんとん

例えば最近だとどんなことで地雷スイッチ入りましたか?
    手がつけられないって癇癪で長泣きって感じですか?

• 9月11日
  • りんご

りんご

些細なことすぎてあまり覚えてないですが、、、
    昨日ですが、テレビを自分で消したかったところを私が消してしまってギャン泣き😓し、その後は声をかけるだけで逆ギレされてました。。
    最初は、ごめんね〜また付けたから消して〜って言ったけどダメで、じゃあ明日消してね!って言っても「さっきのを消したかったぁぁああ」ってなり、ウザくなってきたので放置してたら「何か喋ってよぉおおお」で、何か言うと「言われなくてもやろうとしてたもん!もうーままなんか知らないから」ってなり。

出かけるところだったので、「じゃあ一人で泣いててね。下の子と出掛けてくるから」って玄関に向かえば「行く〜!置いていかないでえええええ」、じゃあ早く靴履きなよって言えば「言われなくても履けるからぁぁあ」

時間にして5分未満でしたが、とにかくスイッチオンの時はやり取りそのものがウザめです😨

• 9月11日
  • とんとん

とんとん

めっちゃ共感できます。うちの息子もうざめです!😭
    さっきはロボット作ってて、何回やっても倒れるから私が手伝おうとしたら、急にギャン泣きしだして💦どうした?って聞いてもとりあえず大泣きで何も言わず。ママが触ったのが嫌だった?ごめんって言っても「あああぁぁぁー😭😭」で聞く耳持たず。「泣いてる時はママ喋らないわ、あとで話そ」「ママ喋ってぇぇ」永遠そんか感じです😞

• 9月11日

わかります🤣
とにかくずっと喋っていてうるさくするのでイライラしてしまいます🥹

• とんとん

とんとん

ずっと一人で喋ってるんですか?😊
    うちはしゃべりはそこまでだけど、めちゃくちゃしょーもないことで大泣きしたり、それ危ないよ!と言ったら危なくないんだ!やるんだ!と逆ギレして怒ってきたり😅

• 9月11日