※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホームについて、いくつかハウスメーカーにお話を聞いていて、土地…

マイホームについて、いくつかハウスメーカーにお話を聞いていて、土地を探してもらいながら見積もり書をお願いしています。
今1つだけ見積もり出してもらいました。なかなか希望の土地が出て来ず…分譲地を希望しているのですがなかなか出てきません。やはりこの場合はいい土地が出てきたところのメーカーに絞ったらいいのでしょうか?😭💦どのように決めていけばいいかあまりわかっておらずで💦

コメント

まーみー

何を優先するかですよね。
そのメーカーが良ければ土地よりもメーカーを優先しますし、土地の希望が強ければ条件付きならそこでお願いするしかないですね💦

うちは土地よりもメーカーをまず決めてからだったので、自分達で不動産屋に行って土地を探しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー😭😭
    メーカー決めてから、自分たちで土地だけ探します!ってできるんですか?😭✨

• 9月11日
  • まーみー

まーみー

できます!
    ただ、メーカーで本契約する時は土地がないとできないことがほとんどなので、仮契約しておいてすぐに土地が見つかり次第って感じでした😊

特にうちの場合、メーカーが土地を持ってなかったのでそういう流れになりました!

• 9月12日