※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi
子育て・グッズ

保育園の申し込みについて、就労証明書が必要です。記入例を参考に会社に書いてもらい、送付します。他の方はどう進めたか教えてください。

保育園の申し込みについてです。

10月から、4月入園の一斉申込みが始まります。
書類など役所から取ってきたのですが
会社に書いてもらうのがあります。
(就労証明書)です。

記入例もあるので
会社の担当の人に連絡して
送るので書いてくださいと
言って送れば大丈夫でしょうか。

皆さんどのように進めましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

「保育園申し込みにあたり就労証明書が必要となりますので、お手数ですが記入をお願い致します」とメールで依頼しました😀
いつまでに送り返してほしいか書いておいた方がいいですよ‼️

はじめてのママリ🔰

担当者に伝えれば書いていただけますよ😌
大きい会社だとこの時期時間がかかるので早めに動いたほうがいいと思います!
私の勤めているところはこの時期や春は二週間ほどかかる可能性がありますと言われます💦

たこさん

どの程度の規模の会社なのか分かりませんが、担当者と簡単に連絡が取れるのであればメールか電話で直接お願いをしてから送るのが丁寧だと思います😊

私の場合はいつも会社に持参してます😅
車で20分くらいなのでドライブがてら?顔出しがてら?手渡しで依頼してます✨

イリス

会社に郵送で送りつけて、電話かメールで「〇〇日までにご返送ください」ですね。

申請期限に間に合わないと選考から外されるので、早め早めに書いてもらったほうがいいです。