※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
家族・旦那

園の先生の対応についてわたしが求めすぎですか?30度超える猛暑日のなか…

園の先生の対応について
わたしが求めすぎですか?

30度超える猛暑日のなか園に迎えに行くと
息子は長袖に着替えさせられていて
袖は捲ってあったものの汗でびちょびちょ。
これに関して先生からはなにもなくわたしが
半袖入ってます。と伝えると
なかったみたいですけどねーと
普通、半袖が見当たらなかったので長袖着せてしまってます。すみませんの一言くらいないんですか?
いくら副担がやったからといってもあたな担任でしょ?
なかったみたいですけどね〜はいで話終わらせるの 
どう思いますか?

またこの間迎えに行ったたときにいつもの場所に
子供がいなくってどうやら息子が遊びに夢中で帰り
時間になる放送が耳に入ってなかった
みたいで一人だったかはわかりませんが
教室で帰る支度をしていました。
その間担任は息子の同じクラスの園児と座って
迎えにきたお母さん達を待ってました。
わたしは担任の目の前を通ってるのにもかかわらず
担任から放送聞こえなかったみたいで今部屋で帰る支度
してるんです!の一言あってもいいと思いませんか?

これはわたしの求めすぎなんですかね?
息子どこにいますか?と尋ねると中です。
の一言のみで呆れます。

みなさんがこういう対応されたら
率直にどう思いますか?

コメント

ままり

最近色々なニュースがあるのでちょっとあずけるの心配になりますね…😰

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ですよね、、、
    なんか悪いと思ってないこともは?って思ってしまい、、、すみませんがなく以後気をつけますのみで、、

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

息子さんは何歳ですか?

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

年少です!!!!!

• 9月11日
たぬけ

長袖は有り得ないですね。
車中置き去りくらい嫌な気持ちになります。
うちの園はストックがなくなれば園の半袖服を着せてくれています。
普通に園長とクラス担任に言っちゃいます。
なんなら肌着でいいです。
熱中症になるくらいなら裸でいいです。
バカなんですかね。
暑いから着替えたいとか言えない(言っても着替えがないでしょとか言われてるのかも)子供が不憫で可哀想です。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ありえないですよね、、、
    長袖時間は置き去り事件起こる前の出来事なのですが熱中症になってるどうするのかとか色々思ってしまいました。

連絡帳には半袖入れてるので確認してくださいと書いて確認できました。以後気をつけます。のみで謝罪の言葉がないことにもやっとしました。

副担が選んで着替えさせたとしても担任も謝るべきなのではないかなと思ってしまい、、

副担の先生には次の朝謝罪はされてます。。

ほんと子供がかわいそうですよね。見るからにきつそうなおばさん先生でこっち悪くないですよって感じの対応してるしすごく嫌なんですよね。

• 9月11日
年少小1ママ(ㆁωㆁ*)

さすがにこの気候で躊躇なく長袖を着させ続ける先生の感覚を疑います😅

言っても何か反論ありそうな先生なら、嫌味っぽく半袖4枚くらい多めに持たしたり
暑さ過ぎるまで長袖持っていかない様にしたらどうでしょう😇

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

ですよね、、、副担がやったとしても担任も謝るべきじゃないんですかね?💦なんか対応に驚いてしまい色々モヤモヤするので園を変えようか悩んでるのですが幼稚園もお金かかるので行くとしたら保育園になってしまうのですが😢

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

@さんを責めるわけではないですが、この時期に着替え袋に長袖を入れているのですか?
着替え袋の中もシーズン毎に衣替えするように言われているので、自分から言って中身を変えていますよ💦
また年少さんなら半袖が見当たらなくて長袖を自分で着たという可能性はないですか?
だとしても、先生も一言子どもに声かけるなり保護者に説明があってもいいと思いますが😣

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

わたしも入園してなにもかも初めてのことで仕組みがよく分かってなくて1年間置いとくものだと思ってて💦
    なので対応できるように長袖も半袖も入れておきました。
    でも衣替えの時期になると園の手紙に衣替えの時期になったので入れてくださいとお便りが届きようやく園の仕組みがわかってきたところで、、

そうなんですよね、、
    いつも一言ないし言い張るしでなんかすごく嫌で、、

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入園した年はわからないですよね💦
    うちの子の幼稚園では5月ごろに、先生からもお着替え袋の衣替えお願いしますとお便りと声かけがあります。(季節にあった着替えを用意してくださいと最初の説明では言われています)
    あと、お迎えの件ですがうちも割とどこにいる?ってときありますよ😂
    預かり保育のときはどこにいるかわからないし、たまに先生もいないしでしばらくぼーっと突っ立ています(笑)
    でも、その場にいなければ帰る支度しているのかなと思い待っています😊

• 9月11日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

わからなくて入園式終わった後に荷物教室に置く作業があり先生にきいたら長袖も半袖もどちらも入れてきていいです!と言われたので1年間保管するものだと思い💦

ほんとですか💦
    うちは預かり保育利用してなくて歩きコースなので毎日同じ所にいるんですよね💦

わたしは何もかも初めてだったのでほんと気が動転しそうな勢いでした😢

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

んー、確かに入園式の時期は長袖も半袖も入れていましたね😅
    お着替え袋にはその時長袖しかなかったのでしょうか?
    うちの幼稚園は割と着替えて帰ってくること多いので、結構頻繁に中身の確認はしていますし、先生も個別に声かけしてくれます😌

お迎えのとき、先生からその場にいないことを何も言われなかったのでしょうか?💦
    でも、他にもお迎えの子がいるなら担任の先生が他の子と待っているのも仕方ないかなと😣
    私なら年少でも、帰りの時間の放送?ちゃんと聞くんだよと言っておきます😊

• 9月11日
  • はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

いえ!対応できるように半袖2枚長袖1枚いれてました!
    なんかそこまで親切な先生じゃないんですよね、、、
    そこの対応もモヤッとしてしまいます。。

言われませんでした。なのでこれって普通のこのなのか?とも思いました。うちの息子はどこにいますか?と聞くとぶっきらぼうに中です。しか言われず、、、先生がそこにいるのは別にわたしはなんとも思ってなくていないなら一言声かけるのが普通なんじゃないかな?と
    思ってしまい💦

• 9月11日