※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの顔にポツポツが出てきた。桃の葉ローションを塗ってもポツポツがひどくなり、保湿力が足りないかも。ベビーワセリンを塗っても大丈夫?顔と体の保湿剤を変えた方がいいでしょうか。

生後1ヶ月です
顔にポツポツが出てきました

最初はカラダに汗疹みたいなのが出てきたので桃の葉ローションを塗りました
顔にも桃の葉ローションを塗ってたらポツポツが酷くなったような?
あまり保湿力がないからだめなんですかね

桃の葉ローション塗ってからベビーワセリン塗っても大丈夫ですか?

顔と体と保湿剤変えてたりしますか?

コメント

まかろん

良いと思います!
私のところはピジョンのローション塗ってから、ワセリン塗ったりしてました! 
あと小児科でもらった湿疹系の塗り薬もローション後になってます👍 

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊塗ってみます!

• 9月11日
mamari

その頃娘も乳児湿疹出てきました💡
顔と体で保湿剤は変えてなかったです😌
元々お風呂後1回の保湿だったのですが、助産師さんから「保湿を多めにしたら良くなると思うよー」と聞き、朝とお風呂後、あとは日中もう1回したかくらいに頻度を増やしたら少しすると良くなりました💡

• ママリ

ママリ

お風呂後以外で塗る時は体は拭いたりしてますか?😳

• 9月11日
  • mamari

mamari

朝は濡らしたガーゼで顔ふいてましたが、全身までは塗る前に拭いたりしなかったです💡
    顔拭いた後に全身保湿してました🍀
    汗たくさんかいてたことなかったからですが、汗かきやすい子だったら濡らしたガーゼでふいてあげると良いかなと思います😌

• 9月11日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊やってみます!

• 9月11日
りんご🍎

乳児湿疹かなぁと思います!
うちの子は乳児湿疹だろうと様子見てたら黄色の脂のかさぶたみたいなのができてきたので皮膚科行きました!

今の保湿を続けて、状況次第では皮膚科に行ってみるのもいいと思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    様子みて皮膚科行ってきます☺️

• 9月11日