※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(25)🌷
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加が少なく、吐き戻しや便秘が心配。体重増加や症状についての不安があります。

1ヶ月検診では日増30でしたが
出生時から700gしか増えておらず
1キロは増えてて欲しかったねぇ〜と言われました。

先日赤ちゃん訪問がありましたが、その時は
1ヶ月検診から日増24g。
成長曲線内ではあるので心配はいらないと思うけど
来週また体重測ることになりました。

母乳もミルクもすぐ疲れてしまい
50とかしか飲まない時もあります。
飲む時は100飲めるのですが、、、

夜中も起こさなければ6時間寝る時もあるし
2.3時間で起きる時もあります。

吐き戻しも結構あり
毎回ではないですが本当にたまに
凄い勢いで戻すことがあります。
便秘気味で現在3日目。

症状を調べていると
腸閉塞とか出てきて不安になっています。
腸閉塞とかだと毎回凄い勢いで
噴水のように吐くのでしょうか?

少しずつでも体重増えていたら問題ないのですかね?
吐き戻しと便秘とで困っています🥲

コメント

つくね

綿棒浣腸してみたらどうでしょうか🤗
うちの子も便秘ちゃんだったので毎日綿棒浣腸してましたよ!!
うんちが溜まっててお腹空いてないのかもしれないです😣

  • (25)🌷

    (25)🌷

    綿棒浣腸は毎回のおむつがえでしていましまか?

    • 9月11日
  • つくね

    つくね

    小児科の先生から毎日同じタイミングでした方が身体がこの時間になったら出さなきゃと覚えるよ。と言われたので、朝のミルク終わって着替えさせたりするときに毎日1回してました✌
    毎日カッチカチの💩でした💦

    • 9月11日