※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

娘4歳、二人目男の子でショック。姉妹希望で受け入れられず、5歳差異性不安。男の子苦手、可愛く思えるか不安。一姫二太郎のママさんどう?

娘4歳がいて二人目の妊娠中です。
二人目が男の子とわかりショックです。
姉妹を希望していたのでなかなか受け入れられない気持ちです。
一姫二太郎のママさんどうですか?
5歳差で異性だと仲良くできない気がして。
あと男の子が苦手です。
生まれたら可愛く思えるのか不安です

コメント

はじめてのママリ🔰

娘さんが生まれた時、女の子だからかわいい!!!となりましたかね?
きっと自分の子だからかわいい、愛おしいとなったと思います。だから、可愛く思えるのかどうかは心配しなくても大丈夫です。
私には弟がいますが、今も連絡取り合うくらいには仲良しですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと男の子を育てている立場から言わせてもらうと、男の子、、かわいいですよ!笑

• 9月11日
  • ままりん

ままりん

男の子を育てたことがないから勝手なイメージで乱暴、大変とか思ってしまいました。
    失礼なコメントですみません。

娘も可愛い服や女の子らしいさが可愛くて女の子が欲しいとなりました。
    そこにあまり拘らない方がいいですね

• 9月11日
ぽんちー

うちは4歳差です。
娘は本当は妹が欲しかったみたいですが、息子のこと可愛がってますよ^ ^
たまに次は女の子と言われますが仲良く遊んで面倒見てくれてます♪♪
弟もお姉ちゃんが大好きです🥰
私自体お兄ちゃんが居て5歳離れてますが、喧嘩も良くしましたが一般的な兄妹だと思います
異性だと仲良くできないってことはないと思います。

あと、ママさんの方ですが男の子可愛いですよ
うちのは甘えん坊さんです😌
やっぱり我が子は可愛いと思いますよ😘

• ままりん

ままりん

娘がやはり女の子ほしそうな感じがしてしまいます。わたしが欲しかったのが1番ですが💦😭
    娘が可愛いくて仕方ないので、男の子が産まれても可愛く見えるか心配になってしまいました。
    男の子のおもちゃとかに興味がなくて😭

• 9月11日
  • ぽんちー

ぽんちー

たしかに最初は妹がいいって言ってましたけど、息子のこと可愛いってお友達に自慢してますよ☺️
    子供のときは男女はあんまり関係ないのかな🤔
    保育園で普通に男の子のお友達と遊んでますし
    なので娘ちゃんに関してはあまり心配いらないと思いますよ😌

男の子のおもちゃに興味がないのは私もそうですが、女の子だからって男の子のおもちゃに興味示さないわけじゃないですよね?
    うちの娘はもちろん女の子が好きそうなもの(プリンセスやゆめかわ系)大好きですが、鬼滅やワンピースやマリオとかも大好きですよ

それに旦那さんだって女の子が好きなこと興味ないと思いますよ
    旦那さんは娘ちゃんのこと好きじゃないですか?
    そうじゃないと思うんですがどうでしょうか?

きっと大切な我が子なので可愛いですよ🥰

けど、私は密かにもし虫を持ってきたらどうしようって思ったりもしてます(笑)

• 9月11日
りょう

ショックとまではいきませんでしたが、3人目が男の子だったと分かった時動揺しました💦
自分からは女の子しか産まれないと思ってたのと、基本男の子苦手だったので可愛いと思えるのかと思ってたんですが、、、
産まれてみたら可愛すぎて🥰🥰🥰
もう男の子ばっかり欲しくて、4人目も男の子なの嬉しくて、次授かれるとしても男の子がいいってくらいです😅
絶対男の子マジックにかかるはずです😆😆😆

• ままりん

ままりん

3人のママさんすごいですね!
    しかも、男の子だと体力が必要ですごいです。
    生まれたら変わりますかね?
    娘が今可愛くて仕方ないから女の子が、良かったが強いのかもですね。

男の子のおもちゃとかいま、興味がもてなくて。それも不安です

• 9月11日
ままりん

洋服とかが女の子可愛くてそれもあって生まれる前から楽しみがあったかもです。
自分の子供だからっていうのもあとからプラスされてる気も確かにしますね。
弟さんと仲良いのがきけて良かったです

naco🍒

性別ではなく、我が子なんでね・・・
私には性別による違い?不安?がちょっと理解できないので申し訳ないですが・・・

とりあえず今は外性器で性別判断しています。性別は今後その子自身が選択していくものだと私は思っています。
もちろん、親としては生物学的性別と一致してくれているといいなとは思いますが。

お洋服の可愛さとか、、なんかそういうので縛り付けない方が楽だと思います!

うちの長男はトミカとかも好きだけど可愛いくまさんのぬいぐるみとか大好きです。
性格も穏やかだし(月齢相応のイヤイヤはありますが)、虫も苦手だし綺麗好きで泥だらけとかもないし、、
砂遊びしたらちゃんと自分で手洗って綺麗にしてからリビング来るし、足まで汚くてどうしようもなければ玄関から「ママ〜!〇〇くんお砂で遊んだら汚れちゃったからそのままお風呂がいいかも〜!」って呼んでくれますよ!
男の子だから大変だとか、今のところ感じないですね。
同居の姪っ子の方が手がかかって大変だなぁって思ってます。

結局・・・性別、ではなく、育て方だと思います。もちろん個性とか持って生まれた性格もあると思います。
私も!他所の子どもは男の子でも女の子でも苦手ですが、我が子は可愛いです🫶🏻

• ままりん

ままりん

娘が可愛いくて仕方なくてまた、女の子がいいと勝手に思ってました。
    男の子のイメージが乱暴、とか汚いとすこし思ってるのが原因かもです。

長男くん可愛いし、ちゃんとしてますね!
    私は、虫とか苦手だしそういうのも不安材料です。

育て方!なんですね!

• 9月11日
うに

うちは逆に絶対男が良くて女だと分かり可愛がれるか凄く凄く不安でした。息子も弟が良いと言っていたのもあります。
産まれたらまー可愛いこと!性別ではないです。我が子ってだけでもう天使すぎます💗あんな不安だったのなんだったんだろって思ってます🤣息子も年齢が離れてる分デレデレですよー💗

• ままりん

ままりん

歳が離れてるからお世話してくれそうですね^_^
    男の子は、やはり大変ですか?
    男の子のおもちゃや戦隊ものが全く興味がなくて。

• 9月11日
  • うに

うに

うちはかなり大変でした!もちろん性格にもよりますが乳児期から大変で、女の子を産んで手が掛からないことにビックリしてます😅三歳くらいまでは日々いっぱいいっぱいでしたが、今では全く手はかかりませんよ☺️
    そしてうちの息子は戦隊物全く興味なく、車とかも全然でした!ぬいぐるみとか大好きな子でした☺️

• 9月11日
  • ままりん

ままりん

うちの娘は、手がかかったかわからないですが。可愛いからなんでも許せたからやっていけたかなって気もします。
    男の子は、やはり大変なんですね😣

• 9月11日
ぽんた

めちゃくちゃ分かります!
私も5学年差で妊娠してますが、お腹の子はどうも男の子っぽいです。
産院は教えてくれないのですが、エコーをちらっと見ると何か付いてます。笑

娘の時のお気に入りの服など全部置いていて、それを着せたり、姉妹でお揃いや私と3人でお揃いなども良いなーと思ってたので、まだ受け止めれてません(・・;)

戦闘物も電車も車も興味ないし、本当どうしようと思ってます。
娘も女の子希望で…。

私の投稿かと思うくらい一緒です!

• ままりん

ままりん

完璧男の子だとわかったので、ショックが。
    なかなか気持ちの整理ができなくて😭

私も娘の洋服着たらいいなーとか姉妹を想像しすぎてたので。

なんか気持ちがこのままだと大丈夫か不安になります

• 9月11日
  • ぽんた

ぽんた

子にもよるとは思いますが、男の子は大変なイメージありますよね(・・;)

もう完全確定なんですか?

生まれたら可愛いのだとは思いますが、チンの事とか未知すぎて不安しかありません( ; _ ; )

• 9月11日
  • ままりん

ままりん

確定ですよー。
    なので覚悟してます😓

暴れたり汚いイメージが男の子に強くて。失礼ですみません。

想像できないんですよね。
    不安が大きくて可愛いと思えるかな。と。

• 9月11日
  • ぽんた

ぽんた

もう覚悟を決めてるのが偉いです!
    私なんてまだダメです…。

私は主人も私も高齢出産に入るので、発達障害にならないかが不安です。

同じような気持ちの方がいらっしゃって、少しホッとしてます。

• 9月11日
  • ままりん

ままりん

嫌ですけどね😞
    もう戻れないので😰

女の子がいいですよ!
    まだ、生まれてないから特にですかね😣

• 9月11日