※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

子供を産んでからちょっとした体調の変化に敏感になってしまい,病気か…

子供を産んでからちょっとした体調の変化に敏感になってしまい,病気かもしれないと思ってしまうようになりました。

わたしは首に幼い頃からしこりが3.4個あります。1〜2センチくらいで丸くて、動きます。
幼い頃脂肪の塊で気にするものではないと言われてました。
常にあるのでリンパの腫れとかではないと思いますが、最近悪性腫瘍だったらと…考えてしまったり、のどに何か引っ付いてるような感覚がたまにあり、こちらも癌ではないか心配です。
あとは、生理がダラダラ続いたりもするので、子宮頸がんの検診は行こうと思ってます。
左足の指のしびれも気になってます。

すべて受診する科は違うと思いますが、こういった相談はどこでしたらいいでしょうか…
精神的なものもあるのかもしれないです。
こどもを2人自宅保育してて、なかなか病院にも行けてないです💦

コメント

ママリ

わかります!
多分、産後だから尚更敏感になるんだと思います💦
ホルモンも乱れてるし、精神的なものが大きいかなと。

気持ち的なものであれば心療内科でしょうけど、正直心療内科は先生と合う合わないが強いし、薬で解決される場合も多いと思います。

お金もかかるし時間もかかるけど、旦那や親にも協力してもらって私はそれぞれ気になるところの病院受診予約して検査する予定です!
やっぱり、ちゃんと調べて異常がないことを確認しないとスッキリしないので🥲

いろいろ気になる部分が多いなら、クリニックで日帰り人間ドッグとかやってるところも沢山あるので、それを受けてみるのも良いかもいれません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントいただきありがとうございます!
    産後のホルモンバランスもありそうですね💦
    心療内科で、精神的なものと決めつけられ,万が一病気だった場合、こわいですよね。
    人間ドックいいですね!一度で見てもらえれば安心できます😩

• 9月11日
hi

私もです😢

肋骨付近が痛かったり動悸がするので循環器で4つの検査をしてもらいましたが異常がなく、
自分自身安心したのかそれからは動悸がおこることもなくなりました

そして首に動く、1センチ程のしこりでき 違和感も感じるようになって 悪性リンパ腫を疑ってどうしようもない日もあり、、🥲 先週受診しCTを撮ると、楕円形のものでただのリンパ節で安心しました😢
それでも心配で毎日ソワソワしています

そして私も
右足の薬指、中指辺りが毎日しびれます
これは病院行った方がいいのかな、、と様子見中ですが
何なんでしょうね😢

産後すぐ動きすぎたせいと
敏感になり過ぎで
身体症状がでてきているのかな
と感じています
自分も子供たちも 長生きしないといやです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

症状が似過ぎてて、共感しまくりです、、🥺コメントいただきありがとうございます!
    CTなど詳しい検査までしないと、完全に安心できないですよね!
    痺れに関しては、わたしも最近始まったことで、、😩
    横になって起き上がった時とかに、歩いて足に力が入ると感じるんですよね、、なんなんでしょうね😩
    わたしも1人目の時はあまり体調不良なくて、今回感じてるので、産後の疲れが来てるのかなと思ってます。
    ほんと子供も自分も家族も、、そう思います😊

• 9月13日