※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

歯が痛くて仕方が無いという旦那。かわいそうと思う反面イライラしてし…

歯が痛くて仕方が無いという旦那。かわいそうと思う反面イライラしてしまいます🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️
皆さんは旦那様がしんどい時、どう優しくしてますか?

こちらが何を提案しても却下。
「そんなに痛いならおかゆ作ろうか?」と言っても「何食っても痛いから」と肉や魚をちびちび食べる
先日受診したときにレントゲンもとってもらってないので「歯医者さん変えたら?」と提案するもが「そこまでじゃない」
そのくせ、家ではため息ばかりつき、
こちらが提案してもどーのこーの言って却下ばかり

その割にケータイだけは見られるようで、ずっと野球速報と漫画を行ったり来たり、、、

何を話しても半ギレ状態で返ってくる。

痛いのかもしれないけど、そんなに痛いなら救急探して病院行けば良いし、寝とけば良いのに。

「寝といたら?」と言っても「寝ても痛いし。」とため息つかれ、、もう正直こっちも優しくするのにも腹が立ってきました。

ため息、反論、ケータイ三昧。

ちょっとでも「ありがとう」とか「悪いな」とか言えないのかな。
なんか気に食わないことやしんどいことがあるとずっとため息ついて、自分はしんどいアピールがすごい。

こっちだって暇であんたの心配してんじゃないよ。
平日ずっと働いて、帰ってご飯作って、旦那は平日休みだらけだけど、私は自分だけの休みの日なんて1日もなくて。
私だって文句言いたいよ。

心配も、心配しきれなくなって
腹立たしい気持ちが勝ってきた。

優しくない嫁です🤦🏻‍♀️
皆さんこんな時どうやって優しくしてるんですか?

コメント

さあママ

内心は冷たいですよ😂

男の人ってこゆ時弱いですよね😅うちの旦那もそうですよ笑

私は、大変だーってひたすら言ってるかもしれないです😅その瞬間から、自分の中では用足んないやつとしてシャットアウトしてます😂

アイアイ

もう無視!心配する必要なしです!

痛み止めと水渡して放置します。

ぴよ

優しくしません😂
大人だし、そんな痛いなら自分で医者でもなんでも探せって感じなので…
まあ痛み止めぐらいは飲んだら?ってあげますけど
なんか提案して否定されたらもう何も言わないです。
こっちは子どもの面倒みるだけで手一杯なので大人の面倒なんて見ません😶

えり

痛み止め、飲めば?といいます❗️