※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにょん
子育て・グッズ

授乳後の赤ちゃんがすぐ泣く原因は、母乳が足りない可能性がありますか?赤ちゃんが飲むのが疲れて途中で寝ることも考えられます。

授乳後すぐ泣く原因って何でしょう?!
おむつも替えて部屋の温度もいつも通りで大丈夫、やっぱ母乳たりてないからすぐ泣くんでしょうか?
飲むの疲れてか、途中で寝るか離します💦

コメント

てよ

飲み足りないのかもですね。
あとゲップはさせてますか?ゲップがでなくて苦しいのかもしれません。

• はにょん

はにょん

ゲップ、出るときと出ないときとあって😢
    ださせてあげれてない分縦抱っこして様子見てるんですけどそれですかね😭
    飲みたりないのもありそうです😭

• 12月12日

足りてないか、ゲップが出そうで苦しいか、飲ませすぎで苦しくても泣きますし💦
途中で離して泣くのなら、出が悪いか出過ぎかとかでも泣きますし💦

• はにょん

はにょん

授乳後、ほんとにすぐ泣くんですよね💦
    ゲップさせようとする前に泣くのでどーしたのー😭てなっちゃってて…
    飲ませすぎても苦しくて泣くんですね💦
    出過ぎなんですかね…少し絞ってからあげてるんですけど、ずーっと垂れてます💦

• 12月12日

足りないか、飲みすぎて苦しいか、ゲップだと思います🤔

• はにょん

はにょん

どれかですよね💦
    全部当てはまりそうで原因が絞れないです😢😂

• 12月12日

退会ユーザー

直後になくなら足りてないのかもしれませんね😓
    授乳中にウトウトしてたなら寝ぐずりかもしれないですし😅
    色々試してみるしかないと思います😓
    試行錯誤たいへんですよね😭

• 12月12日
  • はにょん

はにょん

両方ですかねー😂
    直後に泣いてることもあれば授乳中目つぶってきてクターてしてるのに泣いちゃうし💦
    毎日寝る時もあれば寝ない時もなく時も泣かない時もって全然違うので、手探りです😭

• 12月13日

退会ユーザー

皆さん試行錯誤ですよね😭
    私の子はこうだったけどーってことはあっても同じじゃないですから😓
    大変ですが、お互い頑張りましょうね😊

• 12月13日
  • はにょん

はにょん

そうなんですよね😭
    友達に聞いても、やっぱりその子わその子なりの性格もあるから絶対!てのがないですし😂
    難しいですね😭💦
    はい!頑張りましょうお互い!

• 12月13日

退会ユーザー

ほんとに子育ては試行錯誤ばかりです😅
    昨日はこれが原因だったし今日もでしょ!って感じでやっても違うかったり😭
    息抜きしながら頑張ってくださいね😊

• 12月13日
  • はにょん

はにょん

昨日と違うからまた難しいですよね💦
    今日わなぜか夕方授乳後にすぐ寝てくれて、ゆっくりご飯とお風呂入れました😂
    そしたらお風呂入って授乳したのに寝ないで遊んでますw
    早く気持ちわかるようになりたいですね!

• 12月13日

退会ユーザー

そんな時もありますよね😊
    5ヶ月にもなったら、だいたい何で泣いてるかわかるようになるみたいですよ😊
    泣き方が少し違うみたいです☺️

• 12月13日
  • はにょん

はにょん

そうなんですね!!
    泣き方が違うとなると、なんとなくでもこうして欲しいんだなって分かってあげられそうですね!
    はやくそのくらいになりたいです笑
    うちの子3時間寝てくれそうな勢いで寝てくれてるので授乳間隔伸ばそうか迷ってます今ww

• 12月14日

退会ユーザー

見分けられるようになると少しは楽になるかもですね😌
    伸ばしてもいいと思いますよ😉

• 12月14日
かえで♩

新生児のときは授乳してもおむつかえても抱っこしても泣いちゃうことだらけですよね☺︎おなかいっぱいでも寝るのが下手くそだから眠くて泣いてたりもします☺︎5ヶ月ごろになれば、理由なく泣くことはなくなってきて、なにで泣いているかわかるようになります☺︎今が大変だと思いますがママも休めるときは休んで、おたがいがんばりましょう⤴︎

• はにょん

はにょん

初めてなので尚更わからなくて💦
    眠くて泣くこともあるんですね!
    ギャン泣きされて足も手も伸び伸びしてるんですけど眠いときこうなるんでしょうか?😂

5ヶ月なんてまだ先ですね😂💦
    今わ今しかないと思って必死こいてますが、やはり原因がわからないと泣きたくなります😭
    でも皆さん通る道ですよね、頑張ります!
    頑張りましょうね!

• 12月12日
  • かえで♩

かえで♩

赤ちゃんは寝るのすごく下手くそです😩うちは今も寝る前はこの世の終わりみたく泣いたりします😂
    泣くことで肺を鍛えて大きくなっていきます⤴︎色々思い当たることをしてあげても泣くときは泣きます⤴︎そーいうときは、そばにいてあげて、泣きたい気分なんだよね♡いっぱい泣いていいんだよー⤴︎という気持ちで見守ってあげたりしてました☺︎
    新生児のときって、5ヶ月なんて遥か先に思えますよね!わかります!はじめの2ヶ月が長いです!でも100日過ぎた頃、首が座った頃から、びっくりするほどあっという間です!!いっしゅんです!!

• 12月12日
  • はにょん

はにょん

そうなんですね😭
    赤ちゃんもまだ練習中なんですよね😭
    あくびすごいしてるのに泣いてぐずってるのわ寝たいのに寝れないからなんでしょうか?😢

いっぱい泣いていいよーって、そんな気持ち持ちたいです😢💖
    泣いてるとわからなくてどーしたのー😭😭😭てばっかりです😭
    3ヶ月頃までわ辛くてあとわ本当に早いって言いますよね!
    うちの子今わ抱っこちゃんですがいつかわ手から離れるしと思うと、抱き癖つくとか言われても無視して抱っこしちゃいます😂
    もうすぐ1ヶ月…あと1ヶ月わ赤ちゃんと一緒に成長していけたらいいなあ😭

• 12月13日