※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家事・料理

食パン失敗〜😭Panasonicホームベーカリーで予約して焼いたんですが、う…

食パン失敗〜😭
Panasonicホームベーカリーで予約して焼いたんですが、うまく膨らまず中が生焼けでした😓パンケースの内側にはカリカリの生地が付いていたので一度は膨らんだんだと思われます。
室温が高いときは冷水と書かれていますが、予約だと結局ぬるくなってしまうため失敗してしまったのでしょうか🤔

何かアドバイスいただけるとありがたいです〜🌟

コメント

いつも予約で真夏でも普通のお水で作っていますが、失敗したことないです。
軽量ミスやメニューの選択ミスってことはありませんか?水が多かったなど。

• m

m

コメントありがとうございます!失敗なしとはすごいです🌟私は今回はじめて予約を使って焼いたら、はじめて失敗して凹みました💔
    計量に関しては、スキムミルクの代わりに牛乳を使っているのですが8グラムオーバーしちゃったのでそこですかねぇ🥲これを機にスキムミルクも買ってみようと思います🫡それといつも外側が固めに仕上がりがちだったので、はじめてソフト食パンを選びました。メニュー番号は夫とも確認したので間違ってないです🤔
    いつも普通の食パンで焼いてますか?予約は10時間ほど(例えば夜10時にセットして朝7時に焼き上がり)かけてますか?

• 9月11日

牛乳は水分なので、スキムミルクの代わりには使えません。水+牛乳でしたら水分量が多かったのかもしれませんね!8gくらいなら大丈夫な気がしますが…もしかしたら、ソフト食パンのメニューは焼き時間が短いのかもしれません。
牛乳を入れるなら、水量を牛乳量減らすといいです。
いつもソフト食パン、予約も8〜10時間後くらいです。スキムミルクは、なければ入れていません。何か代わりに入れたりもせず、そのまま無しで作っています!

退会ユーザー

すみません。返信欄ではないところに返信してしまいました…

• 9月11日
  • m

m

説明書の後ろの方にスキムミルクの代用で牛乳と書いてあったので毎回入れてましたが、今回は牛乳分の水の量を減らし忘れてましたー🤤💔はなこさんに言われてやっと気が付きました🫣ありがとうございます!!!
    しかもスキムミルクなしでうまくいくのなら私もスキムミルクも牛乳もなしで一度やってみたいと思います(^^)

とてもすっきりしましたー!ありがとうございました💕

• 9月11日

退会ユーザー

水分量調節してなら代用できるので、そういうことでしたか!解決して良かったです(^^)
    もしかしたら、ミルク感的な美味しさは減かもしれませんが、スキムミルクなくても食べれるパンにはなります笑。
    こちらこそ、ありがとうございました!

• 9月11日