※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こねぱん
その他の疑問

結婚してから義両親が離婚した方いらっしゃいますか(-ω-;)?義母の浮気…

結婚してから義両親が離婚した方いらっしゃいますか(-ω-;)??

義母の浮気で
離婚するらしいんですが、
これからどうなるんでしょうか??

会うのも義母、義父バラバラになる?
いやむしろ会わなくなる?

2人目産む時はどっちにも連絡?

全く想像つきません(꒦ິ⌑꒦ີ)
皆さんどうなりましたか??

コメント

mi-chai

結婚してからではないですがうちの両親義理の両親が離婚してます。

これからどうなるのかはわかりませんが義母と義父はバラバラにあいます。
義母とは私自身も連絡とりあってますが義父とは旦那が連絡をとってます!
2人目生まれたら義母には私からでも連絡できますし母からも連絡してもらうつもりです。
義父は旦那に連絡してもらいます!

お互い離婚していて正月などは大変ですが色々な祝い事などはみんなバラバラで貰えるのである意味助かってます!笑

Stella

義父母ではなく、実父母が別居し始めました(´・_・`)
両家顔合わせの翌月から突然!私は両親と暮らしてなかったのですが、それを聞いた時はもう呆れてしまいました。
私が結婚し、引っ越した後くらいに父から離婚届が母に届いたそうですが、母は一銭も貰わんで離婚なんて出来ひんわと破いてました。なので別居状態がそろそろ一年になります。
因みに、理由は性格の不一致です。もうこんな奴と残りの人生一緒におられへんと父から言い出して、母ももう父に対して鬱陶しいとしか思ってなかったので。

連休の時は私は祖母の家に泊まっています。父方の祖母なので、父は呼べば来ます。母とはまた別で会います。
子どもが生まれたら、母が手伝いに来てくれるので、父には私から会いに行くような形になりますね。
子どもができたよーという連絡も、各々に連絡しました。正直、めっちゃ面倒臭いです。

おまけですが、結婚式は海外で二人きりで挙げました(´・ω・)義父母には理由を話して納得してもらいました。とにかく何かと面倒臭いです。

ゆぃママ

義両親が私が出産して入院中に離婚しましたよ(^O^)

娘は1歳になりますが、
義父と会ったのは1回だけです‼︎

もう会うこともないです‼︎

2人めができたとしても
連絡しないですね💦

妃★

夫の母が、私たちの入籍直前に離婚しました。そもそも私たち夫婦の苗字は、夫の母の2番目の旦那さんの苗字なので、夫は1番目の旦那さんの子なので、縁もゆかりもない人の苗字で私たちは夫婦ですw
夫の母は、いわゆる美魔女ですが、大してお金になる彼氏もおらず、貯金もなく、家も車もない人です。
私たちの結婚時に同居できるように部屋を用意しましたが一緒に住むのは嫌みたいなので、老後も同居しないことになります。
私の夫には、私たちの預貯金は子供の学費と私たち自身の老後費用のためなのでお義母さんには貸付け以外できないことを確約してもらっています。
ですので、我が家は祖父母は私の実家だけで、夫の母は祖母扱いになっていません。
これもそれぞれの自立だと割り切って私は何とも思っていません。

こねぱん

正直5ヶ月に一回ぐらいしか会わなかったので、バラバラとなるとどうなるのか想像もつきません(-ω-;)

やっぱりバラバラに2人目の連絡ですよねー!
色んな祝い事バラバラは良いですね!!そもそもくれるかわかりまけんが笑

こねぱん

やっぱりめんどくさいですよね(-ω-;)

義両親だから余計めんどくさい(꒦ິ⌑꒦ີ)

そして旦那の弟(小6)と私と旦那と息子で今の義実家で同居の話もでてて…義両親はバラバラで住むらしいのでいいんですが、弟くん大丈夫かってのもあります(-ω-;)

こねぱん

義父さんとは元々仲悪かったんでしょうか??

私も旦那も義母、義父ともにそこまで仲良くないのでどうなるのやら…

こねぱん

元々義両親の老後は見る気が無かったんですが、なんかどうなるのやらです(-ω-;)

今の義実家に旦那の弟と旦那と私と息子で住む案が出てて、母親は親権どうするんだろーとかおもってます(-ω-;)

妃★

弟さんがまだ小さいんですか?うちは成人してる兄妹なので親権の問題は無かったです。
親の老後については夫婦で話し合って共通意見を持っていなければ、ともすれば親のせいで離婚になりかねないので早めに話し合ってくださいね。
親と同居は=介護決定なので、あとから別居はムリと思ったほうが無難です。

こねぱん

妃★さん旦那の弟がまだ小学生なんです(-ω-;)

旦那の家族の老後は見る気はないことは言ってます(*ノv`)b

旦那の姉は私立高校、専門学校まで行かせて貰ってるのに
旦那は金銭的理由で高校行かせて貰ってないというのもあり、ほぼ育児放棄してた時期があったみたいなので、義姉が面倒みるだろうとおもってます(*ノv`)b

同居はそもそも嫌なのでしないんですが、弟と同居という謎な状況になりそうです(꒦ິ⌑꒦ີ)

妃★

当事者ではない私の個人的な意見としては、旦那さんのお母さんに、弟さんの養育費をもらって弟さんと三人暮らしプラス自分の子で手を打つのがいいかな。
弟さんの子育てはせいぜいあと10年の期間限定だしオムツ替えもないし。(老人介護は本当に過酷です)
ともすれば子育て手伝ってくれる猫の手くらいにはなると思いますし。
養育費を払ってくれなくても、私ならお義母さんを願い下げして弟さんの面倒見ると思うなぁ。
仲良くなれるといいですね。

ひろこ◇

結婚してからではないですが、私も旦那も両親離婚してます。
バラバラに連絡してバラバラに会います。
義母「◯月◯日遊びに行っていい?」→「あ〜その日お義父さん来ます」→「ゲッ、じゃあ別の日にするわ」
って感じで。
私の両親には二人目妊娠の報告は一斉送信メールでしました笑
お盆と正月は義母、義父、私の祖父母(両親はスルー笑)の家に順番に行きます。
何かと面倒ですが、すっかり慣れました。

義弟さんのこともあり出産間近なのに大変な状況ですね。影ながら応援してます。

ひろこ◇

↑出産間近じゃなくて今赤ちゃん9ヶ月なんですね、勘違いすみません。