※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

コープの宅配で買い物メインにされている方っていますか?ある程度献立考…

コープの宅配で買い物メインにされている方っていますか?ある程度献立考えて注文されてますか?1週間でどのくらい使われてますか?差し支えなければ教えてくださち!

うちは、スーパー(マック〇バリュ)が近くにあり、つい毎日のように仕事帰りに買い物をしてしまいます💧上の子にはお菓子買わされるし、私もお酒買ったりしてしまい()、無駄な出費が多いです💦
夫が通勤で車を使っている上シフトなので毎週一緒に買い物というのも難しく、いつも子供2人連れての買い物なのであまりたくさん買えません💧マック〇バリューの野菜、あまり鮮度よくないし😭

コメント

ねこ

してますよー!
子供達連れて買い物行くとお菓子買ってーて言われたり無駄に買い物しちゃうので😅
メインになるおかずを買って副菜で野菜とか必要なもの買ってます!
週に2000円程度で。お米買う時はもう少しかかりますが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!週2000円ですか!すごいです✨お米の週かかりますよね笑 どう考えてもスーパー行き過ぎなので💧コープメインでがんばってみます!

• 9月11日
ママリリ

ほとんど考えてません。
単価高いので、安いのを選ぶと大体いつも似ててメニューが決まってくるからです。
週5000〜8000円です😭😭

スーパー行かないのでおやつ、冷凍物買うとこれ位です😫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですよね、値段みると高いなと思ったりして💦うちも5000円は絶対かかると思います😭でも毎日のようにスーパー行くよりはいいようなきがします💧冷凍もの助かりますよね😊

• 9月11日
  • ママリリ

ママリリ

単価は難点ですが、実は野菜の鮮度が良く、日持ちして美味しいです✨✨他地域もそうかはわかりませんが💦

スーパーだと鮮度落ち早く管理が大変なので、その分落ですよ!

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

最近コープ自然派はじめました。
献立はメインを1週間考えて、副菜は野菜がランダムで入ってるセットを頼んでるので、届いてから決めます。
最初はオススメ食材が色々入ったお得なセットがあったので7、8千円でしたが、この前お得セットが終わって色々頼んだら1万円くらいになりました💦
(牛肉頼んだから高かったのかも…)

そこまで前より食費減った気はしないですが、スーパーよりちょっと高くても美味しいものもあるし、買い物行かなくていいのはめちゃくちゃ楽です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!遅くなってすみません💦あまり安くはないからそこそこかかりますよね😭おいしいものたくさんありますよね!セットみたいなのはどうしてもちょっとお高めですかね💧献立考えるの面倒ですが、どのみち毎日考えなきゃいけないし、1週間メイン考えて注文してみようと思います!✨

• 9月11日