※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
stitch
妊娠・出産

最近便秘気味で困っています。ヨーグルトはNG。緊急で病院行きましたが、赤ちゃんは元気。運動がいいでしょうか?

ここ最近ずっと便秘気味で
どうしたらいいのでしょうか?

ちなみに、ヨーグルト食べると
お腹が下ってダメです🙅‍♀️❌

さっき、腹痛に襲われ痛すぎて
緊急で病院行きました😭

赤ちゃんは
元気だったのでよかったのですが
便を出したいです:( ;´꒳`;):

やっぱり運動でしょうか?

コメント

トント

妊娠中なんですね。そしたら腹筋とか無理ですもんね(T_T)
お薬は出してもらってますか?私はマグネシウムを処方してもらって飲んでましたよ、くせにならないし自分には合ってました(^^)

あとは軽いウォーキング、すっごくまずいですがオールブラン(細長いやつ)というシリアルが効きます☆

なこ

運動するか、食物繊維とるか、下剤処方してもらうかとかですかね〜

私は便秘対策でバナナスムージーのんでます。

昔介護士してて利用者のおじいちゃん達が薬飲んでも出ない時はプルーン1粒を出るまで毎日食べてもらってたらちゃんと排便できてたのでプルーンも効果あるんだと思います🤔

私も妊娠中便秘でした😭
水分をたくさん取るようにして、過ごしてました!
臨月には毎日でるようになりました!

はるくんママ

食物繊維をとって水分もしっかりとるのとやはり無理しない程度に運動が良いと思いますが妊婦さんでも飲める便秘薬もあるので産婦人科で相談したら処方してくれると思います✨
お腹大きくなってくると色んなトラブル起きるから大変だしお腹の中の子の事が凄く不安になってしまいますよね😭
少しでも早く解消されると良いですね😥

みみみ

私も妊娠後期に入ってめちゃくちゃ便秘です😵‍💫
妊娠する前も元々便秘でコーラックは一度に12錠のまないとでません🫠
丁度先日33週の妊婦健診の時に処方してもらってた便秘薬が効かないので、もう少し強いお薬に変えて欲しいとお願いしたとこでした(т-т)
便秘すぎて2週間で3キロ体重増えてたので😱(笑)
それまでは液体のお薬と漢方薬を併用してましたが、センナ系の便秘薬にしてもらって少しは出るようになりましたჱ̒⸝⸝•̀֊•́⸝⸝)‪
水分を多くとったりがいいっていうけど正直そんな効果感じたことありません🥲
溜め込むのは体に良くないので一度産婦人科に相談すると処方して貰えますよദി ᷇ᵕ ᷆ )♡
私の通ってる産婦人科は+200円くらいで漢方薬と液体のと薬2週間分だしてくれるので薬局で買うよりだいぶ安いです🥺