※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

その家は少し古めの一軒家(噂によると競売にかけられた家)に東南アジア…

近所のやばい家の話聞いてください😱

その家は少し古めの一軒家(噂によると競売にかけられた家)に東南アジア系の母親、日本人の父と子供たちが結構たくさん住んでる家で、
もともとめっちゃ声でかいのに窓開けてて声が響き渡っていたり

道路に自転車を毎日3台くらい止めていて通行の邪魔になっていたり
なんとなくやばい家とすぐ気づきました笑

最近気づいたんですが、その家のすぐ近くのアパートも父親らしき人が借りて住んでるようなんです。
(確定では無いですが、アパート敷地内に子供が出入りしてる時がある。同じ車が家とアパートどちらにも止まっている。部屋にも住んでる形跡あり)

ふと恐ろしい想像が浮かびました
もしかしてこの家は偽装離婚して、手当など受け取っているのではないか😳😳

証拠とかもないし通報とかは考えてないですが気になります😂自転車は市役所に言えば何か注意が入るんですかね。

コメント

たとえば部屋が狭くて、生活のリズムが合わなくて等で別で借りてるのかもしれません。

我が家も賃貸2つ借りてます。(1つは物置として)

ただ、偽装離婚の可能性もゼロではないと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど、そういう可能性もありますね!家は駐車場が狭く、自営業?仕事の大きな車なのでそれもありそうです!!

• 9月11日
lii

まあ仮にそうだったとして、、少なからずそういう人もいると思います🙄籍を入れずに手当受け取る人もいますし…。

自転車は公道ならば何かしら言ってくれると思いますよ!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

噂でしか聞いた事ないんですが、やっぱり中にはいますよね、、😳
    自転車は近所の人も迷惑がっていて、でもそんな家だからか注意も出来ないのかそっと家に寄せたりしてたので😂

• 9月11日
たまむすび

そういうお家ってなぜか自転車多いですよね(笑)
役所でいいと思います😊

恐ろしいというか、、都内近郊の小学校で働いていましたが結構あるあるですよ!
むしろ手当てのためだけなら「よくその情報調べたね!えらい!」ってくらい、東南アジア母✕日本人父の斜め上の予想外ケース多いです😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

結構あるあるなんですね😳😳!偏見もあるんですが、今回もその組み合わせの夫婦なのでなんとなく怪しく思っちゃいました😂

• 9月11日
ぽんぽん

自転車は迷惑なので
対策してもらうのは
いいと思いますが、
人の家の生活のあれこれに
もしかしてあーかもこーかも
って言ったり思ったりするの
ってあんまりよくないなーって
思います。
声がでかい、自転車が
邪魔になってるなどの