※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

店長からの言葉が深刻に感じ、遠回しに辞めるように言われているのか不安。他の人からの視点も知りたい。

これは、遠回しに辞めろって言いたいのか
私が考えすぎなのかどちらでしょうか?💦

パートで働いてるのですが、店長に「私さん出産予定日いつだっけ?」と言われて何月何日ですって答えたあと無言になったので「なんですか?」って聞いたら
「いや、体大丈夫かな?ってお腹の子心配だからさ。働いてくれるのは嬉しいけど無理してほしくないからさ」って普通に確認の話だとは思うんですが何か言いたげそうな深刻な感じで言われて
私の考えすぎだとは思いますが遠回しに辞めてくれって言ってるのかなって思えてきてしまいました。
臨月はいるギリギリまで働く気でいたのですがもう辞めたほうがいいのかなって…

今までしんどいアピールはせず言われたことはやってきたつもりです
他の人から見たらどう映ってるかは分かりませんが。
でも今日は胃がずっと痛くてやれる範囲で仕事しました。

皆さんはどう思いますか?
私の考えすぎですか?
普通にフレンドリーに聞いてくれれば感じ取り方は違うと思うのですが本当に深刻な感じ?なにか言いたげな感じだったのもありモヤモヤしてます😞

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中って気持ちがデリケートになってしまうのでその言い方だと気にしちゃいますよね💦

でもニュアンスとかその場にいなくてわからないのですが、心配してくれてるのかな?と思いました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね…
    妊娠中って感情に左右されまくりです😞💦

心配してくれてると思うしかないですよね…💦
    店長は男性で既婚ですがお子さんがまだいらっしゃらないので妊娠出産とかに詳しくないというのもありますが出産するときは陣痛きてからなの?とか、世間一般ではいつまで働くの?とかいろいろ聞いてきました

本当にわからないから聞いてるのかな?でも…とどんどん深く考えてしまいます😭

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でしたら尚更心配してくれてると思います✨😊
    わからないからわかろうとしてくれてて優しい店長さんだなと思いました!😊

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

純粋に心配してくれてるって思っていいですかね😭

辞めてほしいニュアンスだったとしてもマタハラやハッキリとやめてほしいと言われない限り私は居座りますけどね🤣

• 9月11日
mamari

妊娠ってデリケートな話なので、優しさのつもりで言っても相手の捉え方によってはマタハラになるから、少し言うのを渋った…とかではないですかね🤔?

気にせず、何かあればすぐ言いますねー!って感じの気持ちでいいと思います🙆‍♀️✨本当に辞めて欲しいなら、シフト減らしたりすると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだといいんですけどね💦💦
    本当に心配してくれて言ってるならいいですが、ハッキリ言わず濁されてもわからないよ😞って感じです💦

確かに辞めてほしかったらシフト削ったりしますもんね💦
    ただ、今物凄く人が足りてないので辞めてほしくても私がいる以上使わないとお店が回らないっていうのはあると思います💦💦

• 9月11日
なこ

うちの上司も心配性の方で定期的に聞いてくれてましたよ🙆‍♀️
暑すぎてバテてこちらから早めに産休入りましたが笑

気にし過ぎだと思いますが、もし妊娠を理由に辞めろっていわれたら法律違反なので労基に相談してくださいね🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊婦の夏は本当にしんどいですよね
    私も一人だけ滝の汗になりながら何とか耐え抜きました笑

私の気にしすぎですかね😭💦
    心配してくれるのはありがたいことなのに妊娠してから感情に左右されまくりです😂

労基に違反してますもんね!
    マタハラで訴えてやる!って気持ちでいます
    それまでは本当に心配してくれてると信じます😂

• 9月11日

心配なのではないでしょうか?
やめて欲しかったら遠回しに何度も言ってきますが、店長さんは妊娠してるから臨月ギリギリ働くリスクを調べているんじゃないでしょうか?
もしくは身近に流産した人が居るのかもしれないです。
だからこそ本当に大丈夫なのか、周りに気を使ってギリギリまで働くと言ってるかもしれないと色々な心配が重なってしまってると思います💦
私も妊娠するまで働いてた所では妊娠しても働いてる人が流産してしまい会社内で責任問題など色々と大問題になりました(>_<)
それからは妊娠発覚した日から産休に入らされるようになりましたねぇ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに辞めてほしかったら何回も同じようなこと言いますもんね🤔
    私が妊娠してから店長が「子供めちゃくちゃ欲しいけど中々タイミング合わないし赤ちゃん来てくれないんだよね〜」っていう言葉何回も聞いてるのでただ心配してくれてるだけですかね💦

流れてしまうとどうしても周りはどうしても心配で気を使ってしまいますもんね💦💦
    私でも、一緒に働いてる人が妊娠したって聞いたら大丈夫??無理しちゃだめだよ!って心配になります😂

• 9月11日