※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コメコ
家族・旦那

めっちゃ愚痴、いいですか?毎日ワンオペで、ワンオペ当たり前になると、…

めっちゃ愚痴、いいですか?
毎日ワンオペで、ワンオペ当たり前になると、逆に旦那が家にいる休日とかイライラしませんか?😅
出産後、今日に至るまでずーーーーっとワンオペで休みは日曜日のみ。朝早くに出て帰りは日付が変わる頃。今日だってまだ帰って来てない。起きる前に出て寝てから帰るからあまり会わない。でも、ごはんは用意しなきゃだし、旦那も疲れきってるから食べたらそのままで片付けはしない。もちろん洗濯物もある。私自身のことは二の次で子どものことでいっぱいいっぱいなのに、家にほぼいない人のことで家事増やされてる気分…。わかってます。旦那も仕事が大変なこと。帰れるもんなら早く帰りたいでしょう。でも!でも!ワンオペ育児もしんどいよー!ほんとは、夫婦2人で育児したいんだよー!最近も幼稚園のこととかめちゃ相談したいのに物理的にできない!全部私が1人で悩んで、見学行ったり説明会行ったり!両親、義両親共に遠方だから頼れないし。疲れきって帰ってきてるの頭ではわかってるけど、帰って1人でのんびりお風呂とか、のんびり携帯いじりながら用意されたごはん食べれるのが羨ましいと思ってしまう…!その携帯だって、子どものこととか、幼稚園のこととか調べるとかじゃなくて、漫画読んでるし!LINEで送った幼稚園のHP見ろやーーー!💢
すいません、爆発しました…🤯明日は日曜日。旦那がいることで日々の生活リズムが微妙に変わるのもイライラ。何か知らんけど、トイレ長いのもイライラ。理不尽ですよね…笑
ワンオペ育児されている皆様、ほんとーーーにお疲れ様です!私も自分で自分を褒めてあげたい!さっき、ご褒美にハーゲンダッツ食べちゃいました🐷皆様のストレス発散方教えてください😁

コメント

星

わかります!
いると頼るけど、マイペースなのもあり頼んでも動かないスマホ、ゆっくりトイレとかで
イライラします。

泣いてるからみててというと
俺じゃ泣き止まないもんと
いない方が気楽です😒

• コメコ

コメコ

コメントありがとうございます♪そうなんですよね!いると頼るけど、言わないと動かない😤
    旦那さん!そこは粘ってくれ〜!もっと試行錯誤してくれよ!ってなりますね😅

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります!!
いない方がイライラしない分、色々とスムーズにに進みます!!

お風呂とかトイレ何十分入ってんの?!
子どもと遊ばないで録画やYouTubeばっか見て、子どもがパパ遊ぼーと言えばイヤイヤ、渋々遊ぶ感じ、
育児を手伝っている様な感覚、
あんたの子どもでもあるんだから主体的に動けよと思います。

仕事終われば自分だけ酒飲んで、家事や子どものお風呂入れや寝かしつけ終わっているのが当たり前みたくしているの、かなりむかつきます。

ご褒美!おいしいものいっぱい食べてます!ひとりで!笑笑

• コメコ

コメコ

コメントありがとうございます♪
    ですよねですよね!ほんと、お風呂トイレ、なんであんなに長いんですかね!?
    主体的、わかります!言われないとなーーんにも気づかないのなんで!?
    家事育児が全て終わって、こっちもやれやれ一息だーってタイミングで帰ってくるとイラッとしちゃいます😅
    疲れてクタクタで帰ってきてるのは充分わかってるんですけどね。
    美味しいもの、いいですねー😆私も1人でたまに爆食いしちゃいます!

• 9月11日
はじめてのママリ🐻

リアルに状況がまったく同じですー!!特に幼稚園のくだり!同感です!いま説明会見学会もラッシュだし、全て1人で参加しているし悩むし、なんか疲れますよね😭LINEで送った幼稚園HP見て!って言っても、俺も疲れてるし!って何故か逆ギレしつつ、趣味の動画は見ながらご飯食べてるし🤣💢

愚痴に愚痴で返してすみません!でも同じ方いてちょっとすっきりしました!!お互い自分を甘やかしてなんとか頑張りましょう!!!

• コメコ

コメコ

コメントありがとうございます♪わーーー!同じ方いて嬉しいです😂今の時期、ほんと疲れますよね。お疲れ様です😌仕事で説明会見学会は行けないにしても、一緒に相談して悩みたいですよね!
    旦那さーーん!趣味の動画は、見るべきもの見てからにしてくれ〜〜!
    もう、実際会って愚痴大会開きたいです😂こちらもスッキリしました!ありがとうございます😊

• 9月11日
🍍

わかります!
私も出産からほぼワンオペだったので旦那さんがいる方がやる事増えてイライラします😅
いない日は子供の事しかしなくていいので逆に楽です!
でも私もやっぱり2人で育児をしたいのが本音ですね。
ストレス発散方法は子供と2人で31のアイスを食べに行ったり自分に少し高い服を買ったりする事です🥹

• コメコ

コメコ

そーなんですよね、いる方が家事も増えてイライラもたまっていくんですよね😫最近じゃあワンオペしすぎてむしろ単身赴任のが楽なのでは…?と思ってしまうくらい😂
    周りの夫婦2人で育児してる人たちが羨ましいです🥺
    31、私も大好きです!やはり、買い物はストレス発散できますよね!

• 9月11日
ママリ

わかります
いてくれたら手伝ってくれるから楽なんですけど
やり方が雑だったり、気付きや行動が遅い

みててイライラするからいなくていい
あっちいけ
部屋が狭くなる
横になるな邪魔
なんでそんなデカいんだ
端っこいけ
寝るなむかつく車いってろ

…て思いますが言えません。。笑
イライラいてぶつかったらたまにポロッと一言出ちゃう時あります😊笑

でも親友のように仲はいいです。笑
もう恋人ではないですね、、

• コメコ

コメコ

読みながらうんうん😔と頷いてしまいました😂
    食器洗いひとつにしても、なんでそーなんの!?ってくらい雑だったり、ほんと、こっちから言われるまで気づかないんですよね…😞
    わかります。横になられてると、ほんっとーーに邪魔だし、寝るなら私の視界から外れてくれーー!ってなります😤

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

わかりすぎてもうこれ読んでてうち?って思いました笑
毎日お疲れ様です😭!!

ストレス発散は夜、アイス食べること(一緒ですね)💓