※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことみ
子育て・グッズ

子供がハイハイしている方へ、掃除機の頻度について質問です。育休中は週1回掃除機をかけ、毎日クイックルワイパーをしていますが、仕事復帰後は毎日の掃除が難しいと感じています。

ハイハイ、ずり這いしてる子を持ってる方にお聞きしたいです!
もちろん、それ以上の子を持ってる方にもお聞きしたいです!

掃除機はどのくらいの頻度でかけてますか?

今は育休中で毎日でもしようと思えば出来ますが、まだハイハイできないので週1程度でかけててクイックルワイパーを毎日してます。

今後、仕事始めたら毎日はなかなか難しいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

掃除機、トイレ掃除だけは毎日してます!
ハイハイ爆速息子です!

  • ことみ

    ことみ

    トイレ掃除も!!今後、トイトレ始まったら必要ですね😂頑張ってみます!

    • 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その他はほんとに汚いです笑
    それだけしたら、もう家事オワリーって感じで。笑

    • 9月10日
  • ことみ

    ことみ

    それだけでも毎日してるだけで尊敬です!!私なんてまだハイハイしてないしいっか😅程度なので…

    • 9月10日
deleted user

毎日仕事行く前に朝ちゃちゃっと掃除機かけてます!

  • ことみ

    ことみ

    仕事行く前にされるの凄いです!!私も出来るように頑張ってみます!

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

毎日掃除機かけてます!
クイックルワイパーは週一か出来る時だけしてます!

  • ことみ

    ことみ

    やっぱり毎日した方がいいですね💦頑張ってみます!

    • 9月10日
ぽんこ

気になったときに掛けてるので、そのときによって一日2回とかかけるときもあります!
が、頻繁にやるのは息子がいる部屋だけです😅

  • ことみ

    ことみ

    1日2回!!素晴らしいです!私もせめて毎日かけれるように頑張ってみます!

    • 9月10日
deleted user

もう11ヶ月ですが、基本サークル内で過ごしてもらってるので離乳食食べるスペースだけ2〜3日に一回掃除機してるだけです😣💦
月末に引っ越して荷物減らして、全エリア解放したら毎日クイックルワイパーか掃除機どっちかはしなきゃなーって思ってますが、ルンバ購入が第一候補です😂😂😂

  • ことみ

    ことみ

    サークル内はどうしてるのですか?ルンバ購入…私も検討してます💦

    • 9月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    サークルの中はプレイマット敷いてるのでオムツ替えのついでにお尻拭きで拭いてます😅

    • 9月11日
おさる

毎日かけてます!
産後の抜け毛がまだ多くてすぐに髪の毛だらけになるので🥲

  • ことみ

    ことみ

    私も産後の抜け毛まだひどいので髪の毛だらけです😭毎日かけるように頑張ってみます!

    • 9月10日
ママリ

毎朝かけてます!
コードレス掃除機、神です😇

  • ことみ

    ことみ

    毎朝、私も出来るように頑張ります!

    • 9月10日
はじめてのママリ🔰

もう1歳ですが😂

毎日クイックルワイパー+掃除機かけてます!
新居に引っ越したので、綺麗を保ちたくて、、(笑)

  • ことみ

    ことみ

    新居は綺麗に保ちたいですよね💦私は新居じゃないけど現状維持するためにも毎日かけるように頑張ります!

    • 9月10日
deleted user

掃除機は最近は逆に頻度落ちて2.3日に1回ですが、クイックルワイパーは毎日です!サークル内も掃除機ではなく拭いて、離乳食の食べかすを拭くついでに床全体を拭いてる感じです!

  • ことみ

    ことみ

    床全体を拭かれてるんですね!すごいです!!

    • 9月11日
chitta

おんぶして1日1回もしくは2回かけてました!

  • ことみ

    ことみ

    すごいです!私も1日1回は出来るように頑張ります!

    • 9月11日