※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょうか
産婦人科・小児科

下の子が予防接種後に40度の熱が出て、副反応か不安です。副反応で熱が40度以上出た経験がないため、心配しています。今晩様子を見て、熱が下がれば副反応と考えてもいいでしょうか。

ㅤㅤ
先週の金曜日に下の子が一歳の予防接種受けました!
(任意のおたふくも接種しました)
ㅤㅤ
先生からは副反応が出るとしたら
ちょうど1週間後ぐらいに38度ぐらい
熱がいっきにでて、他は元気だよ、と聞いていたのですが
ㅤㅤ
いま40度熱が出て、ぐったり、ぐずぐずです💦
ㅤㅤ
副反応で40度熱出たことありますか??💦
いままでの予防接種で副反応は一度もなく
上の子もなかったので
ㅤㅤ
突発なのか、、、
コロナなのか、、、と考えてしまいます。
ㅤㅤ
とりあえず今晩様子をみて下がったら
副反応だと思っていいのでしょうか??
ㅤㅤ

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも今日息子が1歳の予防接種受けてきました!
おたふくもです!

1週間後に副反応出るんですか!?
副反応が出ても、明日明後日しか言われませんでした💦

今までの予防接種で、38.5近く発熱してるのでまた今回もそれくらい出るかもね〜としか…。 40度超えたことはないですが、1晩様子みます。頓服はありますか? 水分はとれてますでしょうか?
それでもぐったり、寝てくれないとかなら 救急いきます😥
何かあったらこわいので💦

  • きょうか

    きょうか

    ㅤㅤ
    今回の予防接種では副作用が出るとしたら1週間後!と言われました💦
    ㅤㅤ
    夜、寝る前の時間帯に
    あまりに熱も引かずぐったりだったので
    いったん座薬を入れて落ち着いて寝てくれました!
    ㅤㅤ
    今朝は朝早くから元気に起きてきて
    身体は熱いな、と思ってたのですが
    37.2度まで下がってたので
    自宅で様子見てみます😌
    ㅤㅤ
    ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 9月11日