※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

新居に引っ越すのですが、布団で寝るかベッドにするか悩んでいます😣部屋…

新居に引っ越すのですが、布団で寝るかベッドにするか悩んでいます😣

部屋は白無垢の床で、部屋は7畳程度です。

ベッドは6年前にダブルを買って使っていましたが、子どもが産まれてからは布団に変更したので今使っていないものと、私が実家で使っていたシングルのものがあります。

両方使いたいのですが、高さが30cmくらい違うため(ダブルが高い)、旦那は子どもの転倒時が怖いといいます。

かと言って、布団にするとすのこマットを購入したり、後々使うベッドをどこにおいておくかという問題もあり…

皆さんならどうされますか🤔?
どうするのが良いと思いますか?

コメント

まめちゃんママ

我が家はダブルベッドに1番下と寝ていて、ベッドの横に布団二枚敷いて上2人が寝ています。
ベッドを壁にくっつけて壁と私で息子が落ちないようにしてる感じです。

ちなみに、布団は湿気とりシートみたいなのを敷いてから敷いています‼️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️返信が遅くなってしまって申し訳ありません🙇‍♀️
    湿気取りシートを敷けばカビたりはないでしょうか?
    毎日お布団は上げられていますか?

• 9月13日
  • まめちゃんママ

まめちゃんママ

カビてませんよ(^^)
    毎日ベッド上にあげてますよー‼️

• 9月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごいです👏
    毎日あげておられるなんて尊敬します✨

• 9月13日
  • まめちゃんママ

まめちゃんママ

我が家は布団には上2人が寝てるので、自分で上げてねっと...丸投げです‼️笑

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

さすがお兄ちゃん!!
    ママの伝え方教え方が良いのですね✨
    うちも大きくなったらやってもらいます!

• 9月14日
きい

うちは引っ越しを気に思い切ってベッド捨てて布団にしました!
子どもがベッドから落ちるのが怖かったし、
ベッドの下や足に埃が溜まるのがストレスだったからです💦😭

毎日布団とマットレスは物干しにかけてずっと敷いてることはないので
カビなども生えたことないです!🎶

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️コメントが遅くなってしまって申し訳ありません🙇‍♀️

毎日お布団を干されているんですね!すごいです!!
    私にはそれが難しくて😭😭😭
    尊敬します!!

• 9月13日
鈴音.*

スノコひいてマットレスのダブル、シングルを並べていましたがぺったんこだと立ち上がったりするのがしんどくておもいきって新調しました!シングルベッドのスノコフレームマットレスありを2つ並べ両サイドにベビーガードつけています!
部屋は7畳で私と娘のみで寝ています!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️お返事が遅くなってしまって申し訳ありません🙇‍♀️
    すのこフレームは耐久性はどんなかんじですか??
    飛び乗ったりするので怖くて🤦🏻‍♀️💦

• 9月13日
  • 鈴音.*

鈴音.*

前はフローリングに直でスノコおいて厚さ25センチのマットレスに布団をひいて寝ていましたが私の体型がデブすぎたのか2箇所破損させました。笑
    今はマットレスが50センチに布団をひいてフカフカになったおかげかバキバキ音がなることもなく子供がでんぐり返しや飛び込んだり激しくいためつけていますが異常ありません^ ^
    今のヘッドボードなしの足がついたスノコベッドを使いだしちょうど1年になります!

• 9月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!!
    マットレスを厚くすれば強度があがるんですね✨
    ありがとうございます!!

• 9月13日
  • 鈴音.*

鈴音.*

ベビーガードを取り付けるにあたりマットレスの厚みが必要だったのもあります^ ^!

• 9月13日