※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
その他の疑問

みんなさんは赤ちゃんの時の記憶ってありますか?私の友達は2歳の時に親…

みんなさんは赤ちゃんの時の記憶ってありますか?
私の友達は2歳の時に親に虐待されてた記憶が今も消えないみたいです😭
私は正直小学校5年生からの記憶しかボチボチありません🤔
素朴な疑問です!

コメント

はじめてのママリ

赤ちゃんの頃はないですが、
4歳くらいからの記憶はあります!
幼稚園の友達との会話とか覚えてます🤔

• りん

りん

幼稚園の頃の会話の記憶あるのすごいです😳私本当に何もないです、、😱笑

• 9月11日
いりたけ🍄

母親が点滴を受けてる記憶があって、それを話したら「それ、1歳頃の話だよ?」って言われました(笑)
だけど、病院の雰囲気とか状況を今でもはっきり覚えてます✋

• りん

りん

1歳、、🥹しかもはっきりは凄すぎます!笑

• 9月11日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

私はそれを見ておっぱい飲まなくなったらしいです(笑)

• 9月11日
はじめてのママリ🔰

2〜3歳頃の記憶あります。
小学生の兄を追っかけて児童館行ったら、まだ小さいので保護者いないとダメと門前払い食らったのと、近所の年上女の子におもちゃ取られたのと、兄の友達に追っかけられて転倒して頭塗った記憶があります🤣🤣

• りん

りん

凄すぎます🥹❤️
    なんとなくいやだったな〜の記憶は覚えてるもんなんですかね🥲

• 9月11日
はじめてのママリ

1番古くて2歳〜3歳くらいの時の記憶あります。特別楽しかった悲しかった記憶ではなく、母と親子サークルに参加して終わって車まで歩いてるときの記憶です。(サークルで遊んだ記憶はないです🤣)
旦那は同じく2〜3歳のときにお母さんの膝に座ってリンゴジュース飲みながら草野球を見た記憶があるそうです(笑)

• りん

りん

なんだかニヤリとしました🤣💛💛2歳の記憶1ミリもないので少し羨ましいです🤣⤴️

• 9月11日

ないです💦
多分そうとうショックな出来事だったんだと思います..
幸せな記憶は残りにくいのでりんさんは恐らくとても幸福度の高い幼少期を過ごされたのかなと思います😂❤️
因みに私も昔の記憶ほぼないです笑笑

• りん

りん

そうとうショックな出来事だったんですよね💧
    幸福度高い幼少期だったのかな〜🤣本当そうだといいです🤣❤️
    ママリさんも同じですね🤣❤️

• 9月11日