※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんの1回の授乳量はどれくらいが適切でしょうか?低体重児で生まれた赤ちゃんの完ミの方の経験を教えてください。

8月1日生まれの生後1ヶ月の赤ちゃんですが、完ミで育てております。
1日に7.8回授乳しますが、1回の量をどれくらいあげたら良いのでしょうか?
37週で帝王切開で生まれ、2391gと低体重児でしたが1ヶ月検診では3396gになっていました。
完ミの方、同じくらいの時期にどれくらいミルクをあげていたかご回答お待ちしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃は飲める量がまだ安定してなくて1回80〜100、1日トータルは600〜700くらいでした!

はじめてのママリ🔰

昼間は120、夜中は140あげてます🫠

はじめてのママリ

一回の量は110作って
80〜110飲んでます!!

オラフ

8月4日産まれです。

帝王切開で38wの時出産しました。
体重は3400で産まれて、一ヶ月検診では4600でした☺️

完ミです!

ミルクは毎回120〜140作って飲まないと100位とかあります😅
1日の合計が800〜950位です😌