※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2〜4歳のお子さんがいる方へ。お風呂のおもちゃの収納方法を教えてください。整理したいときのおすすめを教えてください。

2〜4歳のお子さんがいらっしゃる方!
お風呂のおもちゃ、何を置いてますか??
また、収納も教えてください❣️
2歳4歳の子がいるんですが、お風呂ごちゃごちゃのおもちゃを整理したいなと😭
最低限にしたくて、おすすめが聞きたいです😭

コメント

2児ママ

お風呂でできるパズルと
娘が器に水を入れたり移し替えたりが好きなので
小さめのコップ数個と桶
下の子が適当に遊ぶための
釣りのおもちゃです!

飽きたり汚れたりしたら捨てて
割と消耗品です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子もコップ大好きです❣️
    消耗品ですよねー😱
    カビることもあるし定期的に買い替えなきゃですね。。
    ありがとうございます😊

• 9月10日
ママリ

我が家は風呂場に置き場を作りたくなくて毎回持ち込み式です💦
濡れても良いお風呂絵本、スーパーボール、水鉄砲、水笛、コップ、くらいにしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭
    持ち込み式もありですよね!我が家はそのままお風呂場に貯めてしまいそう、、、😭
    ありがとうございます😊

• 9月10日
なの

五十音、アルファベットのポスターとよくあるお風呂の壁にはれるパズル(動物やアイス色んな柄)
ぞうさんのジョウロ、コップ、ちゃれんじのおもちゃ等
全部吊るしてます!小物はあみのチャックのポーチにまとめて吊るしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小物は別にしてるんですね!
    網目大きいと落ちますよね😂
    ありがとうございます😊

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

引っ掛けるところが付いているメッシュのカゴに色々入れてます!
壁に貼れるひらがなのパズル?みたいのやポスター、スーパーボールや水鉄砲などなど。
でも一番遊ぶのがゼリーの空き容器とかなのでおもちゃいらないんじゃない?って思ってます笑

水陸両用車2台と水に浮かぶタイプのアニア3つで、アミアミの袋に入れてフックで引っ掛けています😊

ママリ

ダイソー併設の300円コーナーにあったと思うんですが、吸盤でくっつく、サメのメッシュのネットケースがあり、それにおもちゃはまとめて入れています!
何かと増えて片付け大変ですよね💦
男の子なので、おもちゃは、水で壁にくっつく車や道路とかのをたくさん持っています。それ以外だと、とにかく水の中に入れられる乗り物のおもちゃが大好きです。次は遊べる水車を狙っています!