※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなり
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲むのに時間がかかります。乳首のサイズをあげるべきか悩んでいます。Lサイズは早いかもしれません。キャップを調整しています。アドバイスをお願いします。

生後4ヶ月。ミルクを飲むのに時間がかかる。
生後4ヶ月の女の子なのですが、ミルクを飲むのにすごく時間がかかります。さっきは170mlほど飲むのに30分以上かかりました。飲み始めた最初は勢いがいいのですが、後半になると休んだりちびちび飲んだりしているようです。
この場合、乳首のサイズをあげても意味ないでしょうか?
今は母乳実感のMサイズを使っています。
そもそもLサイズは生後6ヶ月ごろからが目安のようなので使うには早すぎますかね?
途中、キャップを締め直したり緩めたりはしています。
何かアドバイスよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

初めてのママリ

そんなにお腹が空いてなかったとかですかねー?🤔

まーみー

満腹中枢ができて、そんなに欲しくないのではないでしょうか?

赤ちゃんの1日の総量目安が体重キロ×100〜200mlです。

食が細くて、小さめちゃんだと1日500mlとかだったりしますよ😊

丸々だるま

うちの生後4ヶ月の娘、飲みムラも多いのと、
はなりさんと同じように最初は勢い良く飲んでも50mlくらいで辞めることが多く、160ml飲むのに30分かかることもありました。
チュチュベビーでは10分前後なので、試しにLサイズであげたところ10〜15で飲むようになりました。
なので生後4ヶ月ですが乳首サイズはLサイズですよ😊
咽せたりしなければ、乳首サイズを上げてもいいと思いますし、乳頭混乱が無いようであれば、チュチュベビーのようなサイズアップないものを使ってみてもいいかもしれません!
因みに、乳首サイズに関係なく、飲まない時は飲みません🤣

ふれ

うちは4ヶ月手前でLサイズにしました!
あんまり飲まなかったり、すごく時間がかかったり(はなりさんの子のような感じ)だったので…。
Lサイズにしてみたら、最初は7分とかで飲みきっちゃったりしてたのですが、足りないと言うわけでもなく今は安定してきました👏
結局いつかはLサイズにすると思うので、買ってみて試してみるのがいいかなと思います!