※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
け
子育て・グッズ

塩釜市、多賀城市、利府町、宮城野区周辺で安いインフルエンザワクチンの情報を教えてください。

【インフルエンザワクチンについて】

そろそろインフルエンザワクチンの予約が始まるかと思います💉
塩釜市、多賀城市、利府町、宮城野区周辺でインフルエンザワクチンの値段が安いところをご存知でしたら教えて欲しいです🙏
よろしくお願いします。

コメント

みほ❤︎たき

今HP見てみたら、みやばやしキッズクリニックは診察券を持ってる方しかダメみたいでした。
一番下が診察券無いので、うりぼうキッズクリニックにしようかと思っています。

• みほ❤︎たき

みほ❤︎たき

うりぼうは真ん中の子が診察券ないので作ってもらわなきゃなのですが…

写真は去年の「みみはなのど宮崎クリニック(塩釜)」のですが、今年値段変わるかなぁ?

• 9月11日
  • け

わざわざ詳しく調べて下さりありがとうございます🙏
    2回打つので少しでも安ければ助かるな〜と思っていました💉

• 9月11日
  • みほ❤︎たき

みほ❤︎たき

いえいえ(*^^*)
    私も質問を見てそろそろかぁ、と思って調べてみただけなので!
    もっと安いところがあれば知りたいですが…

• 9月11日
  • け

病院で値段が違うので迷いますよね😭
    他のワクチンみたいにもっと手軽になると良いですね💦

• 9月11日
  • みほ❤︎たき

みほ❤︎たき

ホントですよね!
    というか、インフルワクチンも市で負担して欲しいです。1回目だけでも。

• 9月11日
  • パイナップル

パイナップル

横から失礼します!
    去年多賀城、塩釜付近いろんなところに電話して聞きましたが宮崎みみはなのどが1番安かったです!
    しかも珍しく生ワクチンもやってますよ😳

• 9月14日
  • け

そうなんですね!貴重な情報ありがとうございます😊
    ちなみにお値段覚えていたりしますか?💦
    あと生ワクチンだと何か違いがあるのでしょうか?💦無知ですいません🙏

• 9月14日
  • パイナップル

パイナップル

お返事遅れてしまい申し訳ないです🥲🥲
    あと、生ワクチンと言ってしまいましたがチメノサールフリーワクチンと言うものでした!すみません😥

• 9月21日
  • パイナップル

パイナップル

チメロサールフリーワクチンは1つの瓶から数人分に分けて使用するのではなく、1つの注射器が1人分となっています。ワクチンを無菌状態に保つため、1人分ずつ個別の注射器につめて製造されている、手間のかかった生産量が少ない非常に貴重なワクチンです。
    チメロサールを含まないチメロサールフリーワクチンは有機水銀の体内蓄積と副作用の心配がないだけでなく、アレルギー反応のリスクが少なく、注射時の痛みや腫れも軽減されます。
    生産量が少ないため数に限りがあります。

今までずっと普通のワクチン打ってましたが去年初めてこれを打って腫れと痒みがほぼなかったです😳

• 9月21日
  • け

とんでもないです!
    教えて頂きありがとうございました😊
    そんなワクチンがあるんですね!!痛みや腫れの症状が軽減されるのはかなり有難いですね✨
    参考にさせていただきます☺️

• 9月21日