※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miicham
妊活

旦那が昔子どもができたことがあり、私は妊娠できない状態です。旦那は問題ないと言いますが、本当でしょうか?問題は私にあるのでしょうか?回答をお待ちしています。

再びすみません。

実は旦那にわ、昔子どもが出来たことがあります。

数年前の話なんですが…

それで、私が妊娠なかなかできない状態です。

旦那は、昔妊娠させて、子どももいる
だから、俺には問題ないと言うてました。

本当に問題ないのでしょうか??
私が、問題あるのでしょうか??

お答えお待ちしております(›´-`‹ )

コメント

❤︎男女ママ♡

その時はその時
今は変わってるかもです

1人目できちゃった婚でも2人目不妊になる夫婦多いのが証拠です

amme0301

それはないと思いますよ。
男性も年齢や生活習慣で精子量や活動量は変わります。

• Miicham

Miicham

やっぱり、病院一緒に行ったほうがいいですよね??

• 12月12日
  • amme0301

amme0301

もちろん!
    「あかんって言われてしまうかもしれんから?自信ないの?」って私なら旦那に言うてしまいそう…笑っ

赤ちゃんやってきて欲しいですね\(^^)/

• 12月12日
みーな

その後の生活や環境で
男性も男性不妊になると聞きましたよ。

本人にだって目に見えない存在なので
昔は出来ても今は定かではありません。

Lilly

私も旦那は私と結婚する前に別の方との子供ができ、その後一緒にはならずのちに私と結婚しました。

私も一緒にいて2年で妊婦しました。
私は赤ちゃん欲しくて何回か検査薬陽性になったけど継続されず…

うちの旦那が原因でもあるのかと考えましたが、一度別の人であれ子供がちゃんとできているので、旦那様が原因である可能性は低いのかなと思います😔✨
うちの旦那も同じこと言ってました😓

ただ、やはり心配なのであれば、ご自身だけでも病院で調べてもらったほうが確実にわかると思いますよ☺️

私も昔は生理がきちんとしていなくて、基礎体温やお腹にシールを貼って機能を整えるような治療していました😉
結果、基礎体温だけで排卵の時期や生理の時期を把握してタイミングとっていて妊娠に至りました✨

妊娠って本当タイミングなんですよ😢
わたし妊娠絶対できないんだって落ち込みすぎて旦那にあたってました💦

Miichamさんも妊娠できますように🙏😣✨

• Miicham

Miicham

今、もの凄くずーっと頭に
    妊娠したい。なぜできないの。
    ってずーっと考えてしまっている状況です💭

病院に行ってましたか??
    旦那にわ隠れて泣いたりしています。
    どうしても、旦那に検査一緒に、受けようと言う勇気がありません。
    後もう1年待って無理なら病院に行こうかと言う話は出ています。

どうしたらいいんでしょうか??😭

• 12月12日
  • Lilly

Lilly

わかりますよぉ〜。
    私は検査薬と基礎体温で妊娠したと思いつつ出血きたときにはもぉなんで前の彼女には赤ちゃんきて私には来ないんだって本当に泣きまくってしばらく病んでましたねぇ泣
    自分と彼女を比べてしまい余計に辛かったです泣

でも、妊娠したときには、授かるときに授かるし今来なくてもいいや〜って気持ちを切り替えられたときに赤ちゃんきて、びっくり仰天でした!😳

気持ち的にもあまり追い詰めちゃってたりするとよくないのかなぁと今では思います☺️✨

病院には、妊娠なのか確認してもらうために何回か行きましたが、治療の必要もなく、特に何もしてませんでした。
    基礎体温だけしてました✨

隠れて泣いてしまってるのですね😢
    辛いですよね、気持ちよくわかります。
    本当に私も彼とよく別れず結婚できたなぁと、あの頃を思うと彼とも言い争ったり色々大変でしたので😔

たしかに検査を受けるって不安だし、一緒にやってみようってなかなか言えないですよね…
    後もう一年待って無理なら行こうということであれば、旦那様も赤ちゃんは望んでいらっしゃるんですね☺️
    ただ、もしどちらかに原因があったとして、治療とか色々と時間等とにかくかかると思います。
    なので、今検査だけでもしてみるというのでもいいとは思います😣
    問題ないならそのままタイミングはかって妊活して、問題があればどのくらい改善に時間がかかるのかなどわかるし計画もたてやすいとおもうし、気持ちにも整理がつきやすいと思います。
    自分のせいだとか責めるのではなく、原因がわかればきちんと治療して赤ちゃんを授かることは可能なんだって!😉

• 12月12日
れもんママ

聞いていいのか分かりませんがMiichamさんと旦那さんは子作りしてどれくらいなんですか?(。・ω・。)

• Miicham

Miicham

1週間に、2回か3回ですね。
    今の所タイミングとって
    排卵日近くになると仲良しは
    しています。

• 12月12日
  • れもんママ

れもんママ

何年くらい?(。・ω・。)
    あと旦那さんは何歳ですか?
    うちも、旦那がバツイチ子持ち(前嫁の所に今、14歳の子ども)です。
    「自分の精子は濃い」と言われてました😅
    私は付き合いだして半年後くらいに一回婦人科で妊娠出来る体か見てもらった事ありますよ😌
    卵管造影をしないと出来ない体だと言われて、そのまま約6年。
    付き合いだした頃卵管造影したくらいで最初の頃は毎日の様にしてて、最近はたまにしかエッチしてなかったのに、今回エッチはしたものの、外出しだったのに、第一子を妊娠&出産しました!

不安であれば、一回婦人科で見てもらい、結果に異常がなければ様子を見るなり、旦那さんにも検査を受けてもらうなりしてはどうでしょうか?
    男は35歳を越えると精子の質が下がるか何か聞いた事があります(。・ω・。)
    子どもは本当に神様からの授かり物なので、一応子どもがいつ来てもいいように心と体を整えといてマイペースに『来たい時においで!』って気持ちでいた方がいいですよ(*´▽`*)

• 12月12日
  • Miicham

Miicham

1年ぐらいずーっとそんな感じですね!!
    旦那は、22歳です!!
    深く考えないようにしてるんですけどね…
    どおしても、反応してしまうんですよね…
    周りにも子どもが、産まれたりすると特に…

• 12月13日
  • れもんママ

れもんママ

旦那さん、若っ!
    前のお嫁さんとは相当若い時に作ったんですね😅
    私は29歳で出産しましたが、6年目に妊娠&出産しても、旦那の休みが週1って事、収入が少なかったって事もあり、二人での思い出が少ないのでまだまだ夫婦で出掛けておけば良かったって思ったりしますよ?😌
    焦る気持ちも分からなくはないです😅
    私も同級生の結婚とかが決まったとか知り合いの結婚&妊娠の報告を聞く度に複雑になりました💦

取り合えず婦人科に行って、妊娠出来る身体か調べてみるのが一番だと思います!
    妊娠出来る身体だとしても、婦人科で検査など調べて見る事で、Miichamさんの心の安定に繋がると思います😌
    そして、出来る身体だとして、もし子作りしてもなかなか出来なくても焦らないでください!
    「また生理来た⤵」って思うかもしれませんが、コウノトリさんは、夫婦の時間を大切にしてほしいときっと思ってるはずなので、子どもが出来たらラッキー(*´▽`*)♪出来てなかったら夫婦の時間が持てるからラッキー♪って気持ちでいた方がいいと思います!
    子どもが出来たら色々制限される事もあるので、今は美味しい物たくさん食べて、日々笑顔(///ω///)♪充実した日々を送れば、お空から見てる赤ちゃんが、Miichamさんの子どもになりたいって舞い降りてきてくれますよ☆

• 12月13日
みっこ♡

実際に検査を受けられたことがないのであれば、どちらに原因があるのかは分かりませんし、もしかすると双方に問題がない場合もあると思いますよ(*Ü*)

というのも、ウチの旦那はバツイチです。
前妻との間に子どもはいません。
前妻と婚姻関係にあったのは2年ですが、交際歴は10年。10年間、避妊は一度もせず、いつ授かってもよいと思っていたそうですが恵まれなかったそうです。
ですが、前妻は主人と付き合う前に妊娠し出産経験があったようで、子どもは相手に引き取られたという経緯があるそうなので、妊娠できない身体ではなかったみたいです。
だから主人は、ずっと自分に原因があると思っていたようで、私と結婚する際、子どもが出来ないかもしれないけどホントにいいのか?と聞いてきました。

主人と結婚し、これまでに、流産も含めると私は6回妊娠しています。
現在3人目を妊娠中です。

私は経験から、互いに原因がなくても、相性というものはあるのかもしれないと思っています。

調べてみなければ結果は分かりませんが、現状だけでご自分に原因があると気落ちすることはないと思いますよ(^-^)
そして、旦那さんも、過去のことを持ち出してそんな風に話すのは控えてほしいですね…

どちらが欠けても、お2人の、お2人だけの赤ちゃんは授かれませんから(^-^)

ひなママ

うちの旦那もそのパターンでした!
あたしの不妊の検査は時間もお金もかかるから、もし全部検査してそれで何もなくってってなったら時間もお金も体力も全て無駄になるからって、先に男性不妊の病院で検査に行ってくれました。
そしたら原因は旦那の方にあって、静脈瘤がタマタマに出来ていて、精子を通す邪魔をしているからだとわかりました(´×ω×`)
なので過去に妊娠させた経験があるとかは関係ないですよ!

• Miicham

Miicham

それわ、どこに行ったら検査できるんですか??

• 12月12日
  • ひなママ

ひなママ

Googleなどで、自分の住んでる県 男性不妊でググッてみてください!
    専門の病院がありますよ。
    ただ個室で自分でして出さないといかないので、納得して行かないと難しいですね。
    でも行けるなら行った方がいいと思います!
    うちはわかってからの方がお互い同じ方向を向いてっていい方に向かって行きました。

• 12月12日
  • Miicham

Miicham

そうなんですね!!
    旦那を無理矢理連れていくのは
    可哀想なのでその気になるまで待った方がいいですかね??💦

• 12月12日
  • ひなママ

ひなママ

あたしなら、あたしはあなたの子供が欲しいから子供が出来る身体かどうか検査に行ってくるので、あなたも一緒に受けてくださいってはっきり言いますね。
    他の誰でもなくあなたの子供が欲しいんだって事をわかって貰えるように話します(*꒦ິ³꒦ີ)

• 12月12日
にんにん´ω`))

うちもそうです( >Д<;)
昔同じこと言われました!
ろくに勉強しないくせに、適当なことばっかいいやって💢とムカつきます(笑)

まだ旦那を婦人科につれてく時期じゃないんですが、連れてくときは覚えてろよ、先生に説得してもらお🎵って思って楽しみにしてます( 〃▽〃)

ま、連れてくのも大変なんですがね( ノД`)…

まれ

卵子が老化するのと一緒で精子も劣化します。
1歳でも若い方が男女共いいに決まってます!
自信があるなら今すぐ調べさせろって言ってください!