※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
子育て・グッズ

保育園の料金は、夫と住民票が別でも、夫との収入合算が基準です。

保育園の料金の計算方法について知りたいのですが、夫と住民票が別の方いますか?

私が子供を連れて実家に戻って、夫は仕事があるので元々の地域に住んでる状態です。先日私と子供は住民票を実家に移しました。
夫が単身赴任?ということになるのでしょうか。
夫とは住民票別なのですが、保育園の料金は実家の両親の収入と私の収入の合算になるのか、夫と私の収入の合算になるのか、どちらでしょうか?

コメント

ちゃん

世帯収入なので、旦那さんとサクラさんの収入で計算だと思います😊
ご両親とは別世帯になってるんですよね?🤔

• ママさん

ママさん

すみません、下の方の返信欄にきょんさんへのお返事を書いてしまいました😭

• 9月11日
  • ちゃん

ちゃん

同居してる人を書くのは、料金とは別で点数に関係するからだと思います😊

• 9月11日
  • ママさん

ママさん

そうなんですね!安心しました✨ありがとうございます😊

• 9月11日
はじめてのママリ

住民票は別ですが、夫の収入と私の収入の合算です😌

• ママさん

ママさん

コメントありがとうございます!両親とは別世代で私が世帯主となっています。
    保育園の申請書を見ると児童と世帯分離していても同居している人を書くとなっていて、両親を書くことになると思うのですが、夫との合算になるのですね😳
    それだと安いので嬉しいです🥹

• 9月11日
  • ママさん

ママさん

そうなんですね✨
    コメントありがとうございます😊

• 9月11日