※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちゃん
ファッション・コスメ

兄の結婚式があり画像のワンピースをレンタルして着る予定なのですが、…

兄の結婚式があり画像のワンピースをレンタルして着る予定なのですが、パンプスをどうしようか迷っています😵

レンタルで2000円前後、でもどうせなら買ってもいいのかな?とは思いますがヒール高いのは今後なかなか使えなそうだし、ぺたんこだとやはりカジュアルすぎますか?

結婚式に参列自体が初めてなので、どうしたらいいかわからず😂
ちなみに兄夫婦や両親などには子ども連れなのであまり気にしすぎなくていいとは言われています…

よろしければ参考までに教えていただきたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

母父以上の世代の方は少し礼儀や形にこだわる方もいらっしゃるので、少しでもヒールのあるベージュっぽいパンプスを買っちゃうのが無難かもですね☺️親族紹介などで会った時に見られて余計なこと思われても嫌ですしね✨

ただ私は妊娠中とかペタンコで行ってましたし絶対ダメってことはないです!

ご年齢にもよるかもしれませんが今後結婚式がまだありそうなら一足はヒールのあるパンプス持ってて損はないと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちゃんと読んでませんでしたがお兄さん夫婦が良いと言ってるなら、たしかに子連れですしペタンコでも問題ないかと🙆‍♀️

• 9月10日
  • しちゃん

しちゃん

ありがとうございます🥹!
    たしかに、相手方に礼儀ないと思われても嫌なので、少しあった方が良さそうですね😌

今まさに周りで結婚ブームきていて、頻回ではなさそうですがありそうですし、今後入園式なども考えて1足あってもいいのかなと思い始めてきました!!
    ご丁寧にありがとうございます☺️✨

• 9月10日
はな

2000円で一緒にレンタルできるなら、他人が履いた靴というのが気にならないようであればレンタルアリだと思います!
結婚式用で買った靴、ほんと結婚式くらいしか履かないし、次の時はワンピース違う色にしたら結局違うパンプス買わないといけなくなるし…という感じで、ほとんど1回しか履かずしまったままです🤣

ヒールは、低めでも良いのでペタンコよりはあった方がいいとは思います。

• しちゃん

しちゃん

レンタル自体は全く気にならないのですごい悩んでました、!(笑)
    それもあるあるですよね🤣🤣

ザ結婚式用!じゃないような低めのパンプスを買ってもいいのかな?と今思い始めてます…
    今後結婚式に参列する事もありそうで、入園式にも使えそうな無難なものがあれば買おうかな…😂
    ありがとうございます!!

• 9月10日
日月

入園式や入学式にも履けるような、高くもなく低くもないヒールの靴が1足あると便利ですよ😄
華やかすぎず、地味すぎない靴で、娘が生まれてからそればかり履いています😂

• しちゃん

しちゃん

オールマイティに使えそうなパンプス、やはり1足あって損はないですよね!今ぺたんこの靴しかないので、いざという時に使える低めヒールのパンプス買おうかなと思い始めてます!ありがとうございます🥹✨✨

• 9月10日