※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女性が、女の子の名前を考えている悩みを相談しています。漢字一文字の名前を考えていて、葉(よう)は変かどうか迷っています。他にも可愛らしい名前を考えていますが、決められないようです。

女の子の名前で 葉(よう) は流石に変ですかね?😅
もう何がなんだか分からなくなってきました😅笑


上2人が漢字一文字の草冠なのでせっかくなら合わせようと考えました

葉ちゃん…。
男の子なら、ようくん(漢字は違えど)で全然ありですが女の子で葉(よう)ちゃんって…って感じですかね


もう全然決まりません
菫(すみれ)ちゃんとか可愛らしい名前にすると我が子に対してめちゃくちゃ失礼ですが顔負けしそうで付けられないです😅

個人的には 菖(あやめ) も可愛いなって思います🤔

コメント

りっさん

変ではないと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    候補に入れます😊

    • 9月10日
🐇

オレンジレンジ世代なので、その男性メンバーのイメージが強いです😂すみません…💦

菫ちゃん、菖ちゃんの方が個人的には可愛いなぁと思います🙆‍♀️💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オレンジレンジ聞いてましたが誰が誰か分からず…😅
    メンバーにいらっしゃるんですね

    名前の読み方からして男性のイメージありますよね🤔

    菫ちゃん、菖ちゃんも可愛いので候補です😊
    名前負けしそうですが😅

    • 9月10日
liley

どれも可愛いと思います🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊

    どれも候補に入れます!

    • 9月10日
ママリ

漫画好きなので、葉って聞くとシャーマンキングを思い出します🤔そこから私は男の子のイメージです。

菫ちゃんでもそんなに華美な印象はないので、お顔がそんなに美人系とかじゃなくても全然おかしくないと思いました。
蘭ちゃんとかだとやや華やかなイメージあります。

菖ちゃんもかわいいです!!

藍ちゃん
茜ちゃん
葵ちゃん
萌ちゃん
なども名前っぽくて可愛いかなと思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シャーマンキングに葉って子がいらっしゃるんですね😊
    私は菫=可愛らしいキレイな子なイメージなんですよね😅

    名前の候補たくさんあげていただきありがとうございます😊
    参考にさせていただきますね!

    • 9月11日
えるさちゃん🍊

男の子ならありかな?とは思いますが女の子はうーんって感じです🤣
すいません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱそうですよね🤔
    男の子なイメージありますもんね🤔

    • 9月11日
mii

中性的な名前がお好みであれば葉ちゃんでもかわいいと思いますが、草冠ですと藍(らん)ちゃんはどうでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    藍ちゃんですね!
    (あい)と間違われそうですが大丈夫ですかね💦

    らんちゃんも可愛いですよね😊
    どんどん迷ってしまいます😂

    • 9月11日
はじめてのママリ

友達に葉ちゃんいました!😌可愛い子だったので、可愛いイメージしかないです❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    葉ちゃんいらっしゃるんですね!
    元気で明るいイメージです😊

    • 9月11日
- ̗̀‎‪𖤐𝕊♡⃛𝕤𝕘𝕣 𝕞𝕒𝕞𝕒𓂃𓃰

保育園のお友達で、葉ちゃんいます💓💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    葉ちゃんいらっしゃるかた結構いるみたいで何だか親近感?安心感ありますね😊

    候補にいれます😆

    • 9月11日
✮

中学時代の担任の先生が葉というお名前でした🤍(女性です♪)
厳しかったけどその中に優しさもあり、明るくて面白い先生でした☺️

わたしの母親が自動車学校で働いているのですが、今は中性的なお名前が多いと言ってました☺️
わたし自身娘が生まれた時に、娘の名前で候補に上がったお名前が男の子っぽいかな?と思ったのですが、母に気にしなくて大丈夫!素敵なお名前だよと言ってもらえたので、そのお名前にしました💓

葉ちゃん、とっても素敵なお名前だと思います🫶🏼

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    厳しいなりにも優しさのある先生素敵ですね☺️
    うちの子も将来そんな素敵な女性になって欲しいです😊


    お母様のその言葉嬉しいですね!😊
    素敵なお名前だよって中々言ってくれる人少ないのでそう言われると自信付きますよね

    下の子が女の子でも男の子でもつけられる一般的な名前なのですが、「女の子みたいな名前だね」って言われました😅

    葉ちゃん候補に入れちゃいます

    • 10月18日