※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanana
子育て・グッズ

アンパンマンのぬいぐるみは洗濯不可です。洗濯するとビーズが出てきてしまいます。皆さんはどうしているのでしょうか?

よくあるアンパンマンのぬいぐるみシリーズってちゃんと説明みると洗濯不可なんですね😣💦
大好きで常に触ってるし洗濯したいのですが、、皆さんどうされてますか??
なぜ洗濯不可なのか、洗濯するとどうなるのか、も知りたい、、お腹のビーズでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

すみません。うちにも10体くらいありますが、月に一回くらいは洗濯機に入れて一気に洗ってしまってます🤣🤣いままでビーズなどはでてきたことはないですし、ビーズははいってなさそうな感じがします、、憶測ですが😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そしてマントなどをピンチにはさんで天日干ししてます。笑

• 9月10日
日月

どんなのかわからないですが、我が家はぬいぐるみはほとんど全部、つけ置きしたあとネットに入れて、がっつり洗ってますよ!

週1で何体かずつメンバー決めて、順番に洗って、しっかり干しています。
今のところ、フェルトをボンドで留めてるだけの子以外は、無事です。

うちも何体かありますが、容赦なく洗濯機の中に投入しております🤣今のところなーんにも問題ないです😂

くま

この前洗いました😊
めんどくさくてネット入れて洗濯機の手洗いモードにしましたが、大丈夫でした🙆‍♀️
ネットみるとオキシ漬けしたり手洗いしてる方いましたよー👍

ぬいぐるみって多分どれも洗濯不可ってなってるかと思います⭐️

ツー

何度も何度もアミに入れて普通に洗濯してますが、うちにある最古のもので5年もののナガネギマンぬいぐるみ、色あせてはいますが破けたりとかはしてないです🙆✨

ゆう

厚手のネットに入れて洗濯機放り込んでます🤣
たまーに手洗いしますが…

nanana

まとめての返信で失礼します!
ありがとうございました😄
今まで洗濯可のぬいぐるみをチョイスしてましたが気にせず洗濯します!