
左のおっぱいを飲むと泣く息子、栄養不足か悩んでいます。断乳して完ミにすべきでしょうか…
いつもお世話になっております。
来週で6ヶ月になる息子を完母で育てています。
二週間ほど前から、左のおっぱいを3分飲むと背中をそらして泣くようになりました💦
無理矢理飲ませても飲まないし、毎回きっちり3分で泣きます(^_^;)
さし乳になっており、母乳の出すぎ・出なさすぎではなさそうです。
右はごくごく飲むし左右で味が違うことがあると聞いたことがあるので、左のおっぱいの味が嫌なのかなと思っていますが、栄養が足りているか不安です(´・ω・`)
このタイミングで断乳し完ミにするべきでしょうか…
なんだか寂しいです( ;∀;)
- ぴまわり(8歳)
コメント

イトちゃん。
んー、気分の問題じゃないですかね。というか母乳の味は基本的に変わらないですよ(^_^;)
出始めがタンパク質多めで、さいごのほうが脂肪が多めになります。
先に左から咥えさせてみるとかでもだめですか?
おしっこの色や回数に代わりがなければ栄養足りてると思います(*⁰▿⁰*)

りいにゃん
私の娘も飲みはじめて少しすると
嫌がりはじめます。
そして反対をあげると飲みはじめます。
完全に嫌がってるわけじゃないので
ミルクにしなくてもいいのかなと思いますが…
-
ぴまわり
回答ありがとうございます!
今まで左右ともに8分ずつぐらい飲んでいたので不安でした💦
反対側をあげたらまた嫌がった方をあげていますか?- 12月12日
-
りいにゃん
吸う力が強くなったんですかねぇ??
反対あげたらおわりです(笑)
なんでですかねぇ?
こればっかりは赤ちゃんにしか分かりませんねw
栄養が足りてないことはないと思いますよ♪
日に日に弱っているなら話は別ですが
そんなことないですよね??(笑)
ちなみにうちの子は完母にしてたら
ミルク飲まなくなりましたorz- 12月12日
-
ぴまわり
反対あげたら終わりなんですね!私も今反対あげて終わりなのでよかったです💦
弱ってはいないですが大きくなってるのかはわからず…(^_^;)
我が子は完母にも関わらず月に一度ミルクをあげてもぐびぐび飲みますが、ミルク飲んでくれないと卒乳が大変そうですね💦- 12月12日

sms13216
うちもありますー!
いつも抱っこしてる方が飲みやすい、もしくは反対側が飲みやすいとか抱っこしてる姿勢かな…とも思います(>_<)
授乳クッションでフットボール抱きしている時は大丈夫なのに出掛けた先の横抱きは左が苦手です(・_・;
なので右を飲んでまだゴクゴクいってる時にサッと左に差し替えます。笑
-
ぴまわり
回答ありがとうございます!
授乳環境は常に同じでして…💦
右を飲んでいる時にサッとかえるっていいですね(^^)!笑 試してみます!- 12月13日
ぴまわり
回答ありがとうございます!
5ヶ月間こんなことはなかったので戸惑っています💦
母乳は僅かですがしょっぱくなると病院で聞きましたが…変わらないんですかね(^_^;)
左を先にあげてこの状態でして…💦
おしっこに変化はないので安心しました(*´ェ`*)!
イトちゃん。
成分の研究されてる文献読んだ先生が言ってたので(^_^;) 母乳に関しては知識が普及してないようですよ。
おっぱいの左右のお好みとかありますよ。うちも片っぽが嫌いとかでした。
飲むのが上手になってきたから数分で吸いとれてる可能性ありますね(*⁰▿⁰*)
おしっこの量が減る色が濃くなる回数が減るとかなら脱水の可能性ありますよ。持ってみて重さがいつもと変わらないのなら大丈夫ですね('ω')
ぴまわり
そうでしたか💦失礼しました💦
もともと左が好きだったんですが、飽きてきちゃったんですかね(^_^;)笑
今後もおしっこは注意して見てみます!♡