※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mnmyn
産婦人科・小児科

3歳の息子が熱で病院へ。手足口病かヘルパンギーナかで抗生剤の継続を悩んでいます。明日も病院休みで困っています。皆さんの意見を聞かせてください。

3歳の息子が昨日の夜から39度台の熱で今朝病院に行きました。
コロナの抗原検査で陰性が出たのと喉の痛みがひどいので座薬と風邪薬と抗生剤を処方してもらいました。
(診察はしてもらわず電話で症状を伝えたのみです)
昼過ぎから手首、手の甲に発疹が現れ、喉の奥にも水疱のようなものが確認できました。
おそらく手足口病かヘルパンギーナかなと思うのですが、皆さんならもらった抗生剤最後まで飲ませますか?
手足口病かヘルパンギーナなら抗生剤は効かないのでこのまま飲ませ続けるべきか悩んでいます、、、
病院はもう開いていないし、明日も休みだしどうしようかなと思っています、、、
いいねだけでもいいので教えてください!

コメント

mnmyn

抗生剤飲ませ続ける!

mnmyn

抗生剤は飲ませるのをやめる

いとみ

#8000か近くの薬局に電話して聞いてみてはいかがでしょうか?

• mnmyn

mnmyn

そうしてみます!
    ありがとうございます!

• 9月10日