※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母のコロナに罹った時の対応が納得いかないです。現在、旦那さんの両…

義母のコロナに罹った時の対応が納得いかないです。

現在、旦那さんの両親と同居しております。
今月法事があり遠方の親族の元へ義弟の家族と義両親と私達家族で出かけました。
元々叔父さんが出張で県外に出る予定があり、PCR検査をしてから来るよう求められており、家族全員陰性で尋ねました。
法要中に甥っ子が熱を出し、病院に行ったのですが帰宅した次の日義妹がコロナだとわかり、義弟家族は全員陽性。
両親と旦那・娘は陰性で私のみ陽性になりました。

親族のお家にお世話になったのですが88歳のおばあちゃんもおり、おじさんにもPCRを求められるくらい厳重に対策?されていたのに義母が自分の実家にも関わらずコロナになったことを隠してます。
自分の親や兄弟に移ってたら心配にならないんですかね??

元々新生児育児中も義弟家族が出入りしたり感染リスクの高い家だなとは思っていましたが、コロナになったのを隠す両親を見てこれからの同居生活が不安になりました...
みなさんはどう思いますか?
私が神経質になりすぎてるだけでしょうか...
みなさんのご意見をお聞きしたいです!

コメント

ワンママ

元々義両親と同居してたものです❗️
うーん、今のご時世コロナはもうどこにでも居ますし、罹ったとしても、その人も責められない、かつ国の方針もどんどんwithコロナに転換して行ってるので、何とも言えないですねぇ😔
同居系で悩まれてる方って、だいたいコロナ以外も同居に対する不満があるな、って事が多いですが、どうですかね💦
そうだとしたら、お気持ちはめちゃくちゃ分かります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    確かに同居を始めてから義母に対してはそれ言わなくてもいいよね?など感じたりすることは増えました💦

• 9月10日
  • ワンママ

ワンママ

いくら義家族と言えど、嫁からしたら他人ですからね😅
    いろいろ目につくのは本当分かります。
    そこにたまたまコロナがあっただけで、目につく要素が増えただけだと思いますよ❗️

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住めば住むほど結局は他人なんだなーと思ってしまいます😇
    そうですよね💦今までのことがちりつもになって気になっている部分も否めません🙇‍♀️

ちなみにブレンディママさんはどれぐらい同居し、どのように別居しましたか??
    差し支えなければ教えて頂きたいです😊

• 9月10日
  • ワンママ

ワンママ

分かります分かります🥲
    私は義両親が触る物全部汚く感じました💦
    物理的問題になっちゃいますけどね。

最後は私と義父が大喧嘩して決裂です笑笑
    義父が出て行きました😂

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやーもうそこまでなったら一緒に住むのは本当にしんどかったですね😭😭
    いくら旦那といえど、旦那の両親の悪口ペラペラもいえないしどんどんイライラだけ積もっていきますよね😭😭

そうなんですね!こんなこと言ってはいけませんが、でてってくれてラッキーでしたね😆✌️笑

• 9月10日
ワンママ

私の世代的に、同居迫られてる子多いですけど、私はまぢで勧めないと伝えてます😂
だって、親にしかメリットないと思うんですよね💦
新しい家に住めて、経済的負担も少なくて🤔❗️

親が子供のスネかじってるように見えちゃいます😅

ま、私は全額負担されても、もう同居は嫌ですけどね‼️

義父が出て行って、介護状態の義母は残りましたが、結果として施設に入って貰いました🥲

子供も欲しかったし、介護で人生終わりたくなくって💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね😂😂
    いくら好きで結婚した旦那さんとはいえ、その父母まで同じように思えるかって言われたら全く違うと身をもって感じてます😠笑

そうですよね💦💦
    残り少ない妊娠期間だと思いますが旦那さんとはたくさんいろんなところ行って楽しんでくださいね🤗

• 9月10日