※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お陽
子育て・グッズ

里帰り中で家事をしていない。旦那も協力できず、不安がある。泣く子供の世話が大変。戻る準備が心配。

今、里帰り中です。実家なので母親に甘えちゃってて家事を一切してないです。そろそろ戻る予定を立てるのですが、不安しかありません(--;)旦那も夜の帰りが遅く協力してもらえそうにもありません。
よく泣くし、抱っこも腱鞘炎なりつつあり代わってもらったりしてました💧

コメント

kewpie

こんばんは♫
私も今お陽さんと全く同じ状況です(>_<)💦

いよいよ来週自宅に戻るのですが、実家で家事はほぼ母に任せて生活していたので不安しかありません😫うちも旦那の帰りがいつも22時、23時頃なので頼れなそうで…ひとりぼっち怖いですよね😭💔

• お陽

お陽

一人怖いですね(--;)
    部屋も掃除してないみたいだし、👶戻る環境も出来てるのか…
    アパートなので泣くのも気を使いそうです😢

• 12月12日
mr1988

私は産後2ヶ月実家にいましたよ〜!家事は手伝う程度はしてましたが(^^)
我が家も旦那の帰りが遅いです、、なので最近までベビーバスで入れてました!
よく泣くのはもう仕方ないのである程度は泣かせてます^^;
声かけるようにはしてますが、、

• お陽

お陽

来年までホントは居たいんですけどね…
    ベビーバスの方がやっぱりいいですよね😅
    泣くのも今はある程度そのままにしてるんですけど、戻ったらアパートなので気を使いそうです😢

• 12月12日
  • mr1988

mr1988

確かに!来年までいたくもなりますよね〜、、
    私も最初は気を使ってたんですけど私が頑張ったところで泣き止むとは限んないなーと開き直りました^^;アパートはファミリータイプとかではないんですか(;_;)??
    私は実家も義実家も遠方なので旦那が長期出張のときは2人っきりですがそれはそれで楽しいですよ(^^)
    抱っこ紐駆使してお互い頑張りましょうね♡

• 12月12日
madoka

私も今お陽さんとまったく同じ状況です、、。帰ってちゃんと家事育児できるか不安ですよね。
お義母さんは近くに住んでないのですか?少しでも手伝ってもらえる人がいるならお願いしてみてはどうでしょうか?

腱鞘炎は私もなりかけたので湿布貼ったらよくなりましたよ☺︎

• お陽

お陽

お義母さんはすぐ近くにいるんですけどね…色々言われそうで💧それでも近くにいるだけいいのかな。

始めての腱鞘炎…
    こんなに痛い😞💥とは。
    私も湿布貼ってみます👍

• 12月12日
  • madoka

madoka

不安を抱えてひとりで困るよりお義母さんに相談してみるのもいいと思います。

痛いですよね(~_~;)
    湿布は私はサロンパスを使っています。第3類医薬品と書いてあれば、授乳中でも使えるので安心ですよ✨はやく良くなるといいですね。

• 12月12日
なつき☆

うちもだいたい旦那の帰り遅くてたまに早く帰ってくる時以外は子供2人のお風呂なども全て自分でしています💦
里帰りなしです>_<
最初の何ヶ月は本当に辛かったです…
上の子にたくさん我慢させてしまってると思います💦
下の子はいま5ヶ月半なんですけど、抱っこマンで可愛い反面大変です😢
なので、夜ご飯はたまにお弁当買っちゃったり手抜きだったし掃除機も毎日なんてかけてなかったです💦
家事は後回しでもなんとかなります。(笑)
夜泣きなどもあって寝不足にもなるし大変ですよね。
適度に手抜きしながら頑張りましょう♪

• お陽

お陽

お弁当、レトルトが増えそうですね(--;)でも美味しいからいいか✨
    早く生活のリズムが出来るといいんですけど…

• 12月12日

私も同じ状況でしたが、何とかなるもんですよー!旦那なんてなんの役にもたたない!

• お陽

お陽

戻ったら、やるしかないですもんね!
    旦那もあやしてくれるんですけど、泣いちゃうみたいでいじけちゃったみたい( ̄∇ ̄)

• 12月12日

退会ユーザー

私の最近の料理!

(鍋)鍋のスープと洗わずに使える白菜とかしめじとか切ってある野菜とお肉

(焼きそば)洗わずに使えるキャベツとか切ってある野菜とお肉

(野菜炒め)洗わずに使えるキャベツとかの切ってある野菜とお肉

(シチュー&カレー)じゃがいもにんじんたまねぎのそのまま煮込むだけにしてある野菜とルーとお肉

ちょー手抜きです!10分で出来る料理ばかり

• 12月12日
ポン太

私も今日からアパート戻って来ました!
部屋の片付け、夕飯作り、お風呂、なんとか終えました😭😭旦那まだ帰らずー😱😱

実家にいるときは脳内シュミレーションとかして不安しかなかったですが、なんとかなりました💦たまたま今日うまくいっただけかもですが💦

ちょっと泣いたくらいなら少しほっときます!
抱っこであやす時は屈伸とかして「ダイエット〜😁」
ご飯はおっぱいあげながら!

ゆるーくやっていこうと思います😍

• お陽

お陽

抜けるところは抜いて気持ちに余裕が出来るよう努力したいと思います(^^)

私もシュミレーションしてみよっと。

• 12月12日
みーた

私も今週末にマンションに帰ります。
実家から近いとはいえ、平日は一人で昼間世話や家事をできるのか心配です(T ^ T)
料理とかしょぼくてもごめんねって感じです。

• お陽

お陽

何もしなくてもいいから誰か居てほしい😢
    料理は慣れるまで諦めました⤵

• 12月12日