※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
お仕事

イラストレーターの方へ質問です。アイビスペイントだけで在宅ワーク可能でしょうか?

イラストレーターのお仕事されている方に質問です。

アイビスペイントで少し描けるくらいでは仕事として在宅ワークできないですかね?😥

コメント

雷注意

イラストレーターちょいかじり者です😂

どんなイラストを描かれるのか分かりませんが、ココナラやクラウドワークスなどで求められるものを提供できれば十分やれると思いますよ。

例えばキャラが描けるならアイコンを描いたりキャラデザインをしたり。

漫画が描けるならYouTubeなどの合間に流れるCM用のものが描けますし、風景を描けるなら漫画やYouTubeの背景を描く仕事ができます。

ただ納品の形式がjpgかpngに限定されるのが痛いところかなと思います。

• まろ

まろ

コメントありがとうございます😭

私は動物と車🚗のアイコンとかなのですが、、

そう。その形式が、、よくわからなくて、、

でも、イラストレーターは有料ですよね?
    そこまで頑張れる気はしなくて😢だから、無料でできるのってアイビスペイントくらいしかないんですかね?😭

• 9月10日
  • 雷注意

雷注意

プロクリエイトなら数百円で買い切りでは??
    Photoshop形式やPDF形式も確かできたと思いますが!
    (使ったことないので詳しくはググってください✨)

Adobeソフトは高いです💦

• 9月10日
  • まろ

まろ

プロクリエイトってソフトがあるのですね!
    ありがとうございます!見てみます!

因みにまつぼっくりさんはイラストレーターは独学で学ばれてますか?

• 9月11日
  • 雷注意

雷注意

私はフォトショメインでイラレはまだ勉強中なんですが💦
    独学ですよ♫
    今の時代は本を買わなくてもネットで何でも出てくるので学べちゃいます!

• 9月11日
  • まろ

まろ

フォトショだと画像編集メインとかでしょうか?
    独学すごいですね😥
    まつぼっくりさん

• 9月11日
  • 雷注意

雷注意

デザインをやってますー!
    イラストはかじるぐらいで💦

• 9月11日
  • まろ

まろ

そうなんですね!
    あの、、主婦でまぁまぁ、可愛い車、動物の絵は書くのが好きなのでイラストレーター的な事を学んで少しでも副業になればと考えてたのですが、、
    クラウドワークスや他にイラストを描いてお小遣い稼ぎできそうなサイト?(クラウドワークス的な)のってご存知ないでしょうか?

• 9月11日
  • 雷注意

雷注意

例えばイラストACにイラストを投稿するとかどうでしょう?
    その絵を気に入ってダウンロードされるとお金が入るシステムです😉
    他にもストックイラストとか同じようなサイトがありますよー!

• 9月11日
  • まろ

まろ

聞いたことあります!
    ストックイラストですね!調べてたみます!

あと、クラウドワークスでたまに出ているロゴの作成はイラスト(プロクリエイト)とかの範囲ですかね?
    まつぼっくりさんがやってるデザインがロゴとかの作成なんでしょうか?

無知ですみません、、

• 9月11日
  • 雷注意

雷注意

ロゴだとイラレがあった方がいいかなーって思いますが求められる作風にもよるのかなって思いますよ✨
    私はロゴデザインはやらないので詳しくなくて💦

• 9月11日