※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

1人目出産までいったけど、2人目で流産あって不育症検査したら何か見つかった人いますか?

1人目出産までいったけど、2人目で流産あって不育症検査したら何か見つかった人いますか?

コメント

559ayt

1人目のとき妊娠出産ともになんの問題もなく2人目産まれるまでに3回流産しています。
3回目のあとに不育症検査を受け、抗リン脂質抗体でひっかかりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうこともあるんですね!検査に前向きになれます!
    病院からは1人産んでるから調べても原因不明が多いよとあまり進める感じでは無く、、
    流産の時は3回とも赤ちゃん見えてましたか?私2回とも袋のみで赤ちゃんは見えなくて…
    初期は卵の問題だと言われたんですが何かできる検査があるならやりたい気持ちもあり…

• 9月10日
  • 559ayt

559ayt

2回流産した時点でネットで調べまくり不育症というものを知り直後に3回目の流産があって病院の先生に検査を進められました。
    私も3回とも袋のみで心拍が確認出来なかったです。
    今までたいした病気や怪我もなく過ごしてきて1人普通に産んでるしまさか自分がとは思いましたが検査して原因が分かり対策がわかったのでお金はかかりますが検査受けて本当に良かったと思います!
    検査しても原因不明、問題なしの方も多くいると聞きますが8割以上の人がその後赤ちゃんを産めているらしいので疑心や不安を解消する意味でも私は検査受けることをおすすめします!

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

袋のみだと卵の問題なのかなと思ったりしたんですがそうでもないんですね!!検査する意味が見出せた気がします‼️
    1人産んでるしお金も時間もかかるし躊躇してたんですが…1人目は何も無くても2人目で不育症でうまく行かないことがあるなんて…
    次の移植で治療を終わりにするので…。検査しようと思います!
    お話聞けて良かったです!!ありがとうございます✨

• 9月10日