※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
家事・料理

保育園の先生からもう少し離乳食進めて欲しいと言われたのですが、しめ…

保育園の先生からもう少し離乳食進めて欲しいと言われたのですが、

しめじ、舞茸っていっぺんにいきなり普通の量あげても大丈夫ですか?💦

今日大人と上の子は市販の豆乳鍋の素買ってきてやるので、きのこ類あげてみようかなと思ったのですが、その場合、例えば白菜としめじと舞茸で適当に炒め物とかにしてあげても大丈夫なんでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ

私的には、その3つならOKです。でもたくさんはあげないかも?
アレルギー出やすいものは1つずつ、注意します。
出にくいものは、1歳過ぎてるしそこまで気にせず、もし異変が出たら、どれかを特定します。

ママちゃん

1歳過ぎたら離乳食じゃなくて、大人と同じものでいいですよ😃
私なら、皆んなと同じように豆乳鍋を分けます😀

みー

グラム数とかは測らず少なめであげました!
きのこはアレルギーもですが消化不良起こしやすいので慣れるまで少なめがいいと聞きました👂🏻

ママリ

普通にあげてました!
1歳すぎてからは大人と同じものあげてましたよー!

モモヨ

今まで重篤アレルギー出たことないなら、野菜キノコはイケるかと思います💦
キノコはアレルギーとは違いますが、単純に消化が悪いのでそこは注意が必要です。