※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
:)🔰
家族・旦那

もぉ朝からずーっと一生 ないてる上の子もそーやったけどホンマにずっと…

もぉ朝からずーっと一生 ないてる
上の子もそーやったけど
ホンマにずっと抱っこ

下の子は吐き戻しもひどいし
胃が落ち着かんのかなーと思って長めにだっこ、
てゆーかずっと抱っこして
寝たなと思っておいたらまたないてーやから
ホンマ腰バグる

旦那1日帰ってこやんし
上の子は今日は義理のおばあちゃんが休みで、1日預かってくれてるから
まだましやけど
こんなんワンオペホンマ無理
助けてくれる人旦那とお義母さんしかおらんから
ホンマ無理

孤独すぎて死にそ

コメント

RuMi

私も下の子が産まれてすぐの頃は、両方同時にギャン泣きしたときは、あたふたしました。
私の旦那は家事育児を何もしない人だったのと、義母は娘の子しか可愛いと思わない人で、信用できなかったです。自力でコツを見つけるまでが大変でした。
参考になるかはわからないですが、先に赤ちゃんを落ち着かせて、落ち着いたら、おまたせと声をかけて、上の子を落ち着かせてました。

  • :)🔰

    :)🔰

    お忙しい中 ご返答ありがとうございます😢😢
    本当に顔が真っ青になるくらい泣き叫んで
    怖いし、1人だし、でも上の子もギャン泣きで赤ちゃん返りで。。。って
    でも助けてくれる人が誰もいなくてって
    地元でもないし本当に孤独で。。

    幸い 義母が一日上の子預かってくれてて、それだけが救いだったんですが

    下の子1人でも朝から夕方までギャン泣きで、ずっと抱っこだったので
    体が悲鳴あげてて心もボロボロになってました😢

    私も上の子には我慢いっぱいさせてしまうけど
    RuMiさんのようにその後のケアを大事にしたいと思います🧡
    ありがとうございました!

    • 9月10日
  • RuMi

    RuMi

    私のときの話になりますが、下の子の里帰りのときに、下の子を実親にお願いして、上の子と一緒に近所の公園に行って遊んだりしました。
    今は、一人ずつ、一対一の時間を作り、保育園を一人ずつずらして休ませたりしてます。

    • 9月10日
  • :)🔰

    :)🔰

    すごく参考になります!

    実母は頼れないので
    義母に相談してみたいと思います😌✨

    • 9月10日
  • RuMi

    RuMi

    お役に立ててよかったです😊

    義母さんに頼るのもありですよ👍✨

    • 9月10日