※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´-`)oO
子育て・グッズ

双子の片割れが手足口になりました。兄弟は必ず感染するか心配です。大人の症状と重症化リスク、RSとの比較について知りたいです。

双子の片割れが手足口になりました😱‼️手足口って兄弟必ず移りますか😢?ワンオペのため隔離などはできません😢

また、看病してて大人がかかった方はどのような症状でしたか?RSと比較してどちらがしんどいですか(;_;)?先月はRSで一家全滅して今月は手足口で一家全滅かなとビビっております、、、私は今妊娠中なんですが重症化しますかね(;_;)

コメント

はじめてのママリ🔰

RSは全滅しましたが、手足口病は兄だけで下の双子は無事でした!

moo

娘が、半日一緒に遊んでいた姪から移りました。
なのでかかった事のない子供の感染力はかなり高いと思います💦
私たち家族、実家家族だれも移らなかったので、大人はほぼ大丈夫だと思ってます。
5歳の姪の姉も移りませんでした。

娘も姪も1日だけの発熱で、発疹もポツポツ何個かあるくらい。
娘は喉が痛いと2〜3日食用不振でした。
RSに罹ったときは39℃が3日続いたので、その時の方が大変でした😨

アクア

去年双子で片割れが先になり2〜3日後にもう片割れも移りました😓
隔離とか無理ですしこればっかりは仕方ないと思ってます💦
基本的にほぼ移る病気は移ってます。

(´-`)oO

まとめてのお返事失礼します(>_<)

上の子がも双子の相方も昨日の夜かかってしまいました😂感染力なめてました😂もうこればっかりは仕方ないですよね(;_;)たくさんの回答ありがとうございました!!