※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

3歳の子供のものもらいについて心配です。再度眼科を受診しましょう。

いつもお世話になっております。
3歳の下の子が一週間前に右目の上瞼が少し赤くなっていて、すぐに眼科を受診したこところ、ものもらいかなと言われ抗生剤の点眼液をもらいました。2、3日点眼したら良くなったのでやめたところ、また昨夜より少し赤く腫れぼったい感じがしております。点眼液はまだ残りがあったので昨夜から点眼を再開してますが、ものもらいって治りにくいものなんですかね?
上の子も3歳の時にものもらいになって、完治するのに半年ぐらいかかってしまったことがあり、またものもらいかと心配してます。
3歳ってものもらいにかかりやすいんですかね‥

コメント

エリカ

こんにちは😊もしかしてアデノウイルスじゃないですか?うちの子アデノウイルス結膜炎だったときは治るまでに10日間くらいかかりました😨💧