※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お出かけ

結構よくあることだと思いますが、よその子が自分たちをじーっとずっと…

結構よくあることだと思いますが、よその子が自分たちをじーっとずっと見ていたらどうしていますか?

お昼に外食をすることがよくあるのですが、座っているとよその子でじーっと見てくる場面ってよくありますよね。
子供だからどうしても考えず見ちゃいますよね。

ちょっとならまだしも向こうにも食事が来てもずっと見られる時もあって😅一緒に来ていた私の友達も笑ってしまうぐらい、すごく見られることもありました。
息子が何か変わったことをしていたわけでもなくて。
マナーはほんと普通な方だと、うるさくもしておらず、普通に喋っていただけです。

この前家族で食べに行こうとしていた時「お友達が見てくるからいやなの」と言っていました。やっぱり息子も気にしているようです。

皆さんこういう時どうされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

あるあるですね!その時の対応は難しいですが、子どもが気になるようなら、次からは個室があるお店にします。

• はじめてのままり

はじめてのままり

回答ありがとうございます!
    あるあるですよね😅
    いもさんの行ったことのある個室のお店、チェーン店でありますか?

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

視線を感じたら…ですよね!😅
    カーテンで仕切れる半個室タイプでピソラは行ったことがあります!

• 9月10日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ですよね😅うちもいつも…か、この前自分も対抗してじっと見てしまいました💦笑
    大人げないです😅
    ピソラ、初めて聞きました!
    調べてみます🥰

• 9月10日
ちゃー

私は割と「こんにちはーどしたー?」みたいに笑顔で話しかけちゃうタイプです🤣
そうすると、大抵親が気付いて制止してくれるので…😅

• はじめてのままり

はじめてのままり

すごい!🤣ちゃーさん明るいですね😆
    そうしたら見られなくなるのですね!すごいです✨
    勇気ないけどやってみようかな🤣

• 9月10日
k

私も、近くの席ならこんにちはー😄って言ってみたり遠くなら手を降ってみたりします☺️
こちらから何かアクションがあると急に恥ずかしくなるのか、見なくなることが多い気がします!もしくは、親が気付いて何かしら対処してくれます!笑

• はじめてのままり

はじめてのままり

何かアクションがあると変わるのですね🤭やってみようと思います!笑

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

何歳位なんでしょう?
私幼児だと微笑んで手振ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういえば今日はそばにいる幼児に指さされたので(2回程、多分うちの子がいたから他の子がいるのが嬉しくて指差したのかなと)ニコニコして指差し返したら恥ずかしいのか嬉しかったのかお母さんの足に隠れてニコニコしてて可愛かったです☺️

• 9月10日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

1番よく見てきた子はお母さんと向かい合って座れるくらい
    しっかり大きい子でした笑
    年長~小学生くらいですかね?
    私がまだ小さい子しか見慣れていないので年齢が浮かばずすみません🤣

• 9月10日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そういう子との絡みは可愛いしこちらもニコニコしてしまいますよね🥰

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

申し訳ないですが、フルシカトです(笑)喋りかけて懐かれても困るので😅

• はじめてのままり

はじめてのままり

それもありですね👍笑

• 9月10日
ザト

とりあえず手を振ります😊
その反応次第で態度を変えますが、無意識な子も多いので、それで気づいて直してくれたり親の影に隠れたり、話しかけたいタイプの子だと近くに来ちゃったりすることもあります😂